アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日本酒通の方に日本酒を買っていかなくてはならなくなってしまいました。おそらく私は試験されているものだと思われます。

通を唸らせるような銘柄がありましたら教えてください。寒梅とか八海山とか久保田なんか買っていった日にゃあ、鼻で笑われてしまうような相手です。

どうか、どうか助けてください。

私の舌は、剣菱が日本一の酒だと言ってます。

A 回答 (3件)

山形の「十四代」です。

でも手に入りづらいしなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。問題は東京で手に入るかどうかですね。

お礼日時:2003/05/17 00:24

ISO9002さん、こんばんは。

(なんか審査されそう!)

ISO9002さんのお国は?自分の出身地のお酒を持ってかれるのがよいのでは。”通”なんて気取らないで、楽しく飲んでください。でも、私なら青森の田酒(でんしゅ)にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田酒は飲みやすくていいですね。えーっと、国の酒という手は使えないのです。なぜかと言うと、相手が同郷だからです。とほほ。

お礼日時:2003/05/17 00:38

知る人ぞ知る「呉春」…何と大阪府池田市の酒です。


但し、杜氏の方の体調(?)で、出来映えが少し違います。
何とか(?)大賞を取ったこともある酒です。
素人は甘口だと言いますが、違います。ウマ口です。
「辛口」好きだった私が「うまい!」と初めて思った酒です。
なかなか手に入りにくい酒でしたが最近(代が替わってから)は比較的入りやすくなったそうです。関西より関東の方がたぶん入手しやすいでしょう。
ちなみに、私の舌は剣菱の生絞りをうまい、と言ってます(^=^)
ご参考までに…

参考URL:http://www.sake-abc.co.jp/sakekansai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呉春ですか、初耳です。山田錦を使ってそうな感じですね。(よく知りませんが)
ああ、剣菱ファンがここにも・・・

お礼日時:2003/05/17 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!