アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月はじめにやっと就職先がきまり現在勤務5日目です。
営業職のベンチャーIT企業で業務内容は1日中テレアポ、アポがとれるようになれば3~4か月で外勤営業になり、内勤がとったアポに契約をしに行く仕事になるのですが、勤務時間が朝8時45分~夜23時までとなってます。

求人サイトでは固定給22万なのですが、内訳が固定給15万+みなし残業で22万となっておりました。
どんなにアポをとっても夜23時までは電話をかけさせられる感じです。

正社員で勤務するのが初めてなのでこれが普通なのかわかりません。

自宅からの通勤が1時間少々かかるので朝6時におきて、夜中1時に帰宅するという状態です。
ちなみに週6勤務で日曜休みです。

ただ、ほかの営業職と比べて歩合率が高く、1件アポが成約につながれば3万ほどはいります。
自分でとったアポが制約につながれば1件で7万です。
23歳で先月の月収が100万超えしている人もいます。

現在、彼女と同棲中で、結婚をする為に営業職の正社員になりましたが、このまま続けることが本当に正しいのかわからなくなりました。
将来他人より良い給料をもらいたい!!という気持ちではいりました。
でも、彼女との時間が一切合わなくなり、見るのは寝ている時の姿だけになりそうです。
勤務時間のテレアポも最早嫌になり、PCにむかって仕事をするWebデザインとかの仕事がいいのかな等が頭の中をずっと回ってる状態です。
マネージャー等役職の方々が朝早く出勤して、夜遅く(私よりも)帰っていることを考えるとこの先役職につけたとしても余計時間がとられて、金ってなんだろう、時間と金ってどっちが大切なのかわからなくなりました。

私は甘えているのでしょうか?
やはり続けることでなにかしら見えてくるものなのでしょうか?


みなさんの率直な「私なら~」等の意見をきかせてください。

A 回答 (7件)

(1)電話営業と飛び込み営業していました



(2)ああなの会社、普通じゃない

(3)時間が長い。休みが1日しかない

(4)成績がなければ休日出勤もある

ろくな事ない。

(5)家庭崩壊になるまえに、転職し、他人より1段階上の資格をとる。

電気工事士なら電気主任を!1級土木施工管理技士なら技術士を!

資格保持者がより少ない資格を取得する。

(6)休みが土日になり。家庭円満。

営業は、締め切りが来たら、また、ゼロから!大変です!
    • good
    • 5

営業としては普通でしょう。


>内訳が固定給15万+みなし残業で22万
法38条の事業所外みなし労働というのは
外回りすれば働いているかどうかわからないので
やってもやらなくても所定労働時間勤務したとみなす制度なので
残業は付かないですが
早く帰ろうが、外で寝ていようが減額しないということです。

>自分でとったアポが制約につながれば1件で7万です。
23歳で先月の月収が100万超えしている人もいます。

やればやっただけもらえるということでしょう。
固定給+歩合給なので固定給が15万というのは多い方ではないでしょうか。
売上0で固定給だけもらい続けることはできないと思いますが。
役職者はそんな営業マンを鵜飼の鵜のようにこき使いながら
さらに高給を取っていると思いますので
ここでノウハウを学んで
営業を使う立場になった方がいいと思います。
    • good
    • 1

単純に時給計算すると、約651円ですね。


勤務内容からすると、超薄給ですね。
これだったら、アルバイトのほうが、余程儲かりますね。

何を売ってるのか分かりませんが、成約時のバックが大きいところから、なにやら怪しげな香りが漂ってきますね。

真っ当な企業で働いたらどうですか?
    • good
    • 0

普通ではありません。

魅力のない会社だ。
    • good
    • 2

No.2さんと同様、ブラック企業だと思います。


ボーナスは基本給を基準に算出されるので、15万だとあまりもらえないと思いますし、将来受け取る年金も少ないです。

確か入社3ヶ月までは職歴として履歴書に書かなくても良かったと思うので、早めに退職することをお勧めします。
    • good
    • 2

ブラック企業というやつですね・・・


夜の23時までどこに電話アポをとるのですか?

私なら辞めます。

金銭的に余裕がないのなら、働きながら他の仕事を探したほうが良いと思います。
何れにせよ、長く続けられそうな仕事とは思えません。
    • good
    • 0

長続きしません。


早めに判断した方がいいでしょう。
自分のアポが成約したかどうか確実に把握できますか?
「夜23時までは電話をかけさせられる感じです。」
誰が勧誘の電話に気持ち良く対応してくれますか?
寝ている人が多いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!