プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか?

みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桜木町周辺に4年間住んでいた者です。

ディナーうんぬんの前に認識しておいて頂きたいのが、クリスマス当日のみなとみらいは人が多過ぎて、ただただ人ごみの中を歩くだけということになりかねません。

で、本題のディナーですが予算はいくらぐらいですか?
クリスマスはお店側も稼ぎ時なので、ちょっと高めのコース料理というところが多いと思いますが、せっかくのクリスマスなのですからそれでもいいと思いますよ!
質問者様の懐具合は分かりませんが、19歳の男性でしたらクリスマスディナーには最低でも5000円/人ぐらいは出してもいいのではないでしょうか。

また、予算や彼女の好きな料理、雰囲気重視か味重視か等を明確にして頂けると回答もしやすいと思います。
「桜木町周辺でリーズナブルなディナー」だけですと、ぐるなびを見て調べて下さい、としか言いようがありませんね。

それでも、何も条件がない中であえてお勧めするとしたら、ロイヤルパークホテルの70Fにあるシリウスです。
クリスマスディナーコース7000円程度、25日はまだ空きがあります。
一人の男性として、リーズナブルなんて言わずに、この先何年間もずっと二人の記憶に残るようなディナーを楽しんで欲しいというのが正直な気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり混みますよね。特別な日なので少し高めでも視野に入れて検討してみます!