インターネット初心者です。初めて、ここを利用しています。

料理のレシピが載ったホームページを探しています。
うまく、見つけることが出来ません。

どこか、おすすめのホームページがあれば、紹介して
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名サイトって、こんなにあるんですね。
楽しく、見てみます。

お礼日時:2001/03/23 13:41

ホームメイドプラザがお勧めです。


一般の方やプロの職人さんとか同じ料理でも人それぞれ作り方が違うので、たくさんの作り方から自分にあった作り方を選択できるので気に入っています。
 最近、ここで豆腐作りを見て作り見事成功しました。

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにホームページを見る限り、よさそうな感じですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 13:36

料理のサイトは星の数ほどありますが、最近の私のお気に入りはここです。


一般の人たちが投稿してきていて簡単なものも多いし、気軽に何か作ろうとする時は一番便利だと思います。

作りたいものが決まっているとか材料が限定されている時などはいきなり検索サイトで検索をかければいろんなサイトがいっぺんに出てくるのでそっちのほうが楽です。
私も最近覚えた使い方です。
その際の検索はここがお勧めです。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンの使い方には余り、自信が無いのですが、これからチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/23 13:37

そういうことでしたら、色々なページが紹介してあるディレクトリを利用して、ご自分の好みのページを見つけられるのが良いと思います。


以下をご参考に。
http://japan.infoseek.com/Topic/3800/4104?lk=nof …

http://woman.excite.co.jp/cooking/


http://dir.lycos.co.jp/life_style/gourmet/cookin …

私は、エキサイトの、食材などでサーチできるレシピ集は割に便利だと思います。

テレビのお料理番組も、この頃は大抵サイトと連動しています。
TV局のHPから行けますよ。NHKとか、NTVとか入力して検索すると、大体そのサイト内でまたジャンル別にページが検索できるようになっています。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/gourmet/bob_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンのサイトにこんな使い方って有ったんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 13:38

こちらはいかがですか。

たくさん載っていますよ。

http://member.nifty.ne.jp/yagisawa/cook.htm
http://www.zennoh-zc.co.jp/link/link1.htm

他にもあります。


参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニフティ―に入っているのですが、こんなサイトがあったんですね。
見てみます。

お礼日時:2001/03/23 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメな料理レシピのホームページ

もし過去に似たような質問があったらごめんなさい。
一応、検索してみたのですが・・・

パーティーやピクニックなどではなく、家庭での普段の夕食時に活用できるような料理をもっと知りたいと思っています。でも、料理の作り方が紹介されているホームページたくさんありますよね。
そのなかで、あなたが使いやすいと思った・イチオシのホームページがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クックパッド愛用してます
材料から検索も出来るし。。。

参考URL:http://cookpad.com/

Qオーブンを使った料理のレシピが載ってるサイト、教えてください!

こちらのカテゴリでは初めまして。現在、将来の為料理を習おうとしている中学生の者です。
今までハンバーグなどを作ってたんですが、やっぱり自分の大好きな物が作りたい!という事でパン、ケーキ、ピザ、クッキーなどが焼けるオーブンを使いたいのです。
海外に住んでいるのですが、この国の料理本はいまいちなので、代わりにレシピが載ってるサイトを探してみたのですが‥あまりの数に圧倒されてしまいました(@@)

前置きが長くなっちゃってごめんなさい!タイトル通り、オーブンを使った美味しくて簡単な料理のレシピが載ってる良いサイトってありませんでしょうか?

Aベストアンサー

下のサイトで「オーブン ケーキ(クッキーetc)」と検索欄にキーワードを入れるといろいろでてきますよ。
もっと絞って検索したい場合は、「オーブン ケーキ チョコレート(イチゴ、クリスマスetc)」と自分の作りたいものに必要な材料やシーン(クリスマスなど)を入力すると良いと思います。

最初のサイトは投稿制で、海外在住者もたくさん利用しています。

参考URL:http://www.cookpad.com/, http://www.e-recipe.org/

Qオレンジページに載っていたレシピ

10年以上も前(恐らく13、4年前位)のオレンジページに載っていた『食事系マフィン』のレシピが知りたいです。

プレーンなマフィンの作り方からアレンジまで何種類か掲載されていて、そのレシピのマフィンがシンプルながら味わい深くて美味しく、何度も作っていました。

お気に入りのレシピだったのですが、本を捨ててしまい、作り方や分量がわかりません。

もし、知っている方がいましたら分量、作り方を教えて下さい!

Aベストアンサー

◎甘くないマフィン
《ポテトコンビーフマフィン》
●材料(9個分)
 サラダ油...大さじ5
 グラニュー糖...20g
 卵(L)...1個
 ★薄力粉...75g
 ★ベーキングパウダー...小さじ1/2
 ★重曹...小さじ1/2
 ★塩...小さじ1/4
 じゃが芋...1個(150g)
 コンビーフ...75g
●下準備
 ・卵→室温に置いておく
 ・★印→合わせて1回ふるっておく
 ・じゃが芋→水でぬらしたペーパータオルに(皮つきのまま)包み、耐熱容器にのせ、電子レンジ500Wで5分加熱。
 ペーパータオルをはがして皮をむき、熱いうちにつぶす
(ザっとつぶす程度でOK)
 ・コンビーフはほぐしておく
 ・オーブン→180℃に温めておく
●生地を作る
 (キャロットマフィンの生地作りの、粉類を入れるところまで同じ要領)
 じゃが芋、コンビーフを加えて混ぜ合わせる
●焼く
 キャロットマフィン同様に紙ケースを敷いた型に入れ、焼き上げる


    <1個分120kcal>

 甘くないマフィンは
 以上2種類載っておりました

質問者さんの
レパートリーに追加となるレシピであれば
...なによりです

本日はクリスマスイヴ
食卓にのぼるケーキはどんなタイプなのでしょう...
o(^∇^o)
楽しぃ年末年始と
なると良いですね...

長々と失礼致しました


(趣味同じく
菓子作り・読書。
アラフォー・独身女より
(*^_^*A)
)

◎甘くないマフィン
《ポテトコンビーフマフィン》
●材料(9個分)
 サラダ油...大さじ5
 グラニュー糖...20g
 卵(L)...1個
 ★薄力粉...75g
 ★ベーキングパウダー...小さじ1/2
 ★重曹...小さじ1/2
 ★塩...小さじ1/4
 じゃが芋...1個(150g)
 コンビーフ...75g
●下準備
 ・卵→室温に置いておく
 ・★印→合わせて1回ふるっておく
 ・じゃが芋→水でぬらしたペーパータオルに(皮つきのまま)包み、耐熱容器にのせ、電子レンジ500Wで5分加熱。
 ペーパータオルをはがして皮をむき、熱いう...続きを読む

Qオレンジページ 6/2号に載っていた めかじきのレシピわかる方!

↑タイトルの雑誌ですが、切り身魚特集のようなものがあって、その中に、「めかじきのハチミツ醤油ソテー」(←これは正確ではありません)のレシピがありました。
病院の待合室で読んでいたので、
材料や作り方もうろ覚えです。
大変ご面倒なのですが、お分かりになる方は、
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ご近所に図書館はありませんか?
我が家の近くの図書館にはバックナンバーもおいてあります。

レシピは著作権があるって聞いたことがあります。
勝手にHPに書いちゃだめですよね。

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報