プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU    I7-860
HDD    WD10EADS (1TB SATA300)
メモリ  W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚)
グラボ  SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB) または GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB) 
CPUクーラー    Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP 
DVDドライブ     DVSM-724S/V-BK
マザボ     P7P55D
ケース     Nine Hundred Two
電源       S12 ENERGY+ SS-650HT
地デジチューナー          GV-MC7/VS
OS                 windows7 Ultimate 64bit と  windows xp Proffessional 32bit

使用用途
ゲームからワード、DVD編集、ネットサーフィン、テレビなど、幅広く使っていきたいと思います。
ゲームはデビルメイクライ4やバイスシティなどのゲームをしたいと思います。
OSはHDDを割って2つ入れたいと思います。
前々から自作PCは作ろうと思っており、そして作ろうとした矢先テレビが壊れてしまったので、このPCにチューナーも取り付けてテレビの代用品としても使いたいと思っています。


質問
1、組み合わせに問題はないか(これで起動するか)。
2、電源容量は十分か。
3、ケースの大きさは問題ないか。
4、グラボはどちらがおすすめか。
5、その他(パーツを変えたほうがいいところなど何かアドバイスなどあれば)


初自作でどこにミスがあるかわからないので、自作上級者の方々ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

基本的に個人の好き好きによるから、一応私個人の見解として。


HDDにエコで遅いものを使ってますが、変えるべきでしょうね。
というか、システム用に500GB程度のHDDを追加すべきでしょう。(要するに2台にする)
GV-MC7/VSは7にしか対応しませんけど、大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応7メインで行こうと思うのでチューナーのほうは大丈夫です。とりあえずHDDは二台で行きたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/13 10:01

USB3.0?やSATA3(6Gbps)オンボードのマザーボード登場してますよ。



オンボードなら、後に拡張スロットを塞ぐ必要もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usb3.0のマザーボードが登場しているとは知りませんでした。マザーボードのほうももう一度考え直してみます。
参考になります。

お礼日時:2009/12/13 09:59

規格としては問題無いけど起動するかは別問題。


電源は悪くないけど1系統あたりの出力がもう少し高い方が良い。
4系統じゃなく1、2系統でA数でかい方がゲーマー向き。
GTXクラスだとサイズがキツキツ。HDD位置ずらさないと入らない。
OS割って入れた場合そのHDD死んだらどっちも終わりですけど。
物理的に2台、録画もするならそれ用にもう1台が望ましい。
切るとこ切って煮詰めたらHD5850も手が届くでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりここはHDD2台がいいようですね。あと電源も少し変更したほうが良いということがわかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!