dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪・梅田スカイビルで開催しているドイツクリスマスマーケットに出品されているグリューワインの銘柄を御存じの方はいませんか?
何年か前につづけて飲んでとてもおいしかったのですが、今年は行けそうになく、どこかで購入できないかと思いまして。
よろしくお願いします。
(以前私が飲んだものと銘柄が変わっているかもしれませんが、今年の銘柄を探しています)

A 回答 (6件)

何度もすみません。

今やっと写真がUPしたみたいです。
しかし、携帯からでは何を書かれているのか見えないぐらい小さいので、直接ヘルンベルガー・ホーフ(株)に問い合わせてみて下さいね。
すみませんでしたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!写真に問合せ先まで、助かります!!
早速問い合わせてみますね。
本当にありがとうございました!(これでこの冬はホットワインでしのげます!(笑)

すみませんm(__)m

SoftBankから写真を送信したからか、何故だか写真が反映されていませんでした。
残念。

なので輸入業者の名前だけ書いておきますねm(__)m

大阪の茨木市に在る、ヘルンベルガー・ホーフ(株)という会社です。
    • 0

もう解決されていたら御免なさいm(__)m

ちょうど今回ボトルを購入して帰ってきましたので、写メを貼付けておきますね。

ドイツ・ニュルンベルクからのワインだそうです。

銘柄は書かれていませんでしたが、連絡先が記されていますので、是非問い合わせてみて下さい☆彡
「梅田スカイビルで開催中のドイツクリスマス」の回答画像4
    • 0

もう解決されていたら御免なさいm(__)m

ちょうど今回ボトルを購入して帰ってきましたので、銘柄を書いておきますね。

No.3006(いわゆるシリアルナンバー?何の番号かはわかりませんm(__)m)
クリスマスマーケット

ワイン名:グリュー ワイン 赤
(ホットワイン)

ドイツ・ニュルンベルクからのワインだそうです。

銘柄は書かれていませんでしたが、連絡先が記されていますので、是非問い合わせてみて下さい。

輸入業者 引取先
〒567-0878
大阪府茨木市蔵垣内2-10-15
ヘルンベルガー・ホーフ(株)

TEL: 072-624-7540
    • 0

あの雰囲気、あの寒さの中で美味しいですよね

回答になりませんが、イケアのグリューワイン、スパイシーで美味しいですよ。
やまやでもグリューワインを扱っていた気がしますが
これについては、分かりません。

関西にもイケアできましたよね?
試してみてください。時々、試飲もやっていますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの寒さの中で飲んだからこそ、余計に恋しいのかもしれません(笑)。この時期に飲むあそこでのホットワインしか知りませんでしたので、よそのグリューワインも試してみますね。ご助言ありがとうございました。

お望みの回答からは、ずれているかもしれませんが・・・

そのマーケットではボトル入りだったのでしょうか?
グリューワインは、もともと各家庭で作るものです。温かくて甘い赤ワインのカクテルことですよね。
ウチは夫がドイツ人なので、毎年この時期になるとよく作ります。
安い赤ワイン(1本300円台ので充分)、みかん(皮をむいて身だけ手でちぎって)、りんごの皮、砂糖、シナモン粉末、クローブ粉末、を適当に鍋に入れて沸騰しない程度に温めるだけです。
もしお望みのものが見つからなかったら、ぜひお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらはカップ売りでその場で飲めたので、そこで良かったものをボトルで購入しておりました。でも、自分で作れるものとは知りませんでした。自分であの味が出せるか解りませんが、一度試してみますネ。(雰囲気を味わいたいので、外に出て飲んでみます(笑)
回答ありがとうございました!