アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えてください。
本社が関西にある会社で、東京支店に単身赴任で転勤になり、現在東京に勤務していますが、事情があり単身赴任先で自己都合退職することになりました。
単身赴任での東京へ異動するときの費用(引越費用+旅費)は会社が出してくれ、東京では会社が借りてくれたウィークリーマンションに住んでいます。今回、退職して関西へ戻るのですが、このときの費用(引越費用+旅費)は自己負担といわれています。
このような場合、一般的には自己負担なのでしょうか?
会社の転勤規定には、このような場合の記載はありません。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自己負担です。


会社の規定ですが、明文化していなくても社員でないものの転勤費用の負担理由はありません。   一歩譲って会社都合ならば交渉の余地は十分にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 10:30

自分の都合だから自己負担


退職前なら会社負担
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 10:23

貴方の事情で退職したのですから、社会的通念から言っても請求したらおかしなものに受け取られるのではないですか。

会社規定外の問題だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

規定外なんですね。
どうも、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 10:30

こんにちは。



残念ですが、就業規則にそのような記載がなければ会社側には費用を負担する義務はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています