プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカマをほられて現在、通院しています。通院が終わっていつぐらいに保険金は振込まれるものなんでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

通院が終わっても、保険屋と示談書を


取り交わさないことにはいつになっても
お金は振り込まれません。

俺は示談書に押印してから4,5日で
振り込まれました。
    • good
    • 79

確定している内容なら、請求書の内容の確認作業だけですから


事務作業だけですので、1週間ぐらいが普通と思います。
不備があると当然、やり取りの時間が、同じだけかかりますので
倍以上の時間がかかります。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/20 12:38

賠償の流れとしては、


通院終了。

治療費等の賠償額確定。

保険会社から賠償額提示、示談書送付。

示談金に了解したら、示談書を保険会社へ返送。

保険金(示談金)振り込み。
基本的にはこの流れです。いつぐらいかは、病院の保険会社へ
治療費請求時期や保険会社担当者の対応によって多少の差異が
出ますが、治療終了から約2カ月位でしょうか。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!