アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で、新刊の雑誌を借りようと思いましたが、「次の新刊が出るまで貸出できません。」と書いていたので、借りられませんでした。
今ある新刊は、次の新刊が発売日になるとすぐに借りられるということでしょうか?それともすぐにはまだ借りられませんか?日にちがかかるでしょうか?
それと、図書館の良いところ・悪いところがあったら教えてください!今後の参考にします。たくさんの回答待っています☆

A 回答 (1件)

>今ある新刊は、次の新刊が発売日になるとすぐに借りられるということでしょうか?

貸し出しはしてますよ。ただ他の人に先に借りられればすぐは借りられないでしょう。
>図書館の良いところ
 本がただで読める。読もうかどうか迷ってもとりあえず、借りてみて面白くなかったら、返せばいいですし。
>悪いところ
 新刊の人気、話題本などなかなかすぐに借りられない。本が汚れててきたなかったりする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かが借りてしまうと、すぐに借りられないというのが難点ですね。予約しないといけないし。
本があまり汚れてると読む気がしないですね~。