三田屋の真空パックに入ったミートローフをいただきましたが、どうやって食べればよいのか、わかりません。
このままカットして食べるのでしょうか?
それとも、フライパンで焼いてから食べるのでしょうか??
おすすめの食べ方などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

ミートローフは、ケーシング(腸包み)しないハムです。

日本人はハンバーグを型に詰めただけと勘違いしてますが。

冷たいままで粒マスタードやホースラディッシュで食べたり、湯煎で温めてグレービーソースで食べたり、フライパンでさっと炙ったりして食べます。
熱々を食べるものではありません。

油がきついので、酸っぱい果物やジャムとよく合います。
りんごをバターソテーして添えたり、オレンジソースと合わせたり、いちじくやカシスのジャムと食べると美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賞味期限が明日に迫っていたので、助かりました☆