プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、こちらで質問させて頂きました元彼のことです。

『重い』『1人になりたい』と言われ私からメールで別れを告げました。
彼に『あとは○○が判断して』と送ったので返事をくれるものと思っていましたが、
結局返事が来ることもなくもう諦め荷物と鍵の件で再度メールをしたらアドレスが変わっていました。
(もしくは拒否登録したのかもしれませんがメールが返ってきました)

その後、少し電話で話せたのですが『もう終わったことなので』と、私の話には聞く耳を持たず
同じ会社ですが私はバイト、彼は社員という立場からなのか
『別に事務の人は○○さん(女子社員)がいれば関係ないし』とか
『話す必要もなくないですか』などまるで私自身を否定することを言われました。

それと先日彼の家にあった荷物を受け取ったのですが(直接ではありません)、
つきあっている時に私があげたものまで入っていました。
それって付き合っていたという事実も否定されたってことですよね?
私は正直、そんなのは勝手に処分してほしかったです。

彼の色々な態度・言葉・行動に傷つき、私は会社を辞めようか悩んでいます。

あんなに好きだった彼のこの変わりようは本当に信じられません。
元々彼は『去るもの追わず』タイプで元カノにも一切連絡とかしないとは言ってましたが、
同じ会社で仕事上も少なからず関連あるのになぜこんな態度を取れるのか疑問です。

私は今の会社を辞めたくないですが、彼がいるとどうしても色々なことを考えてしまって…。
この2ヶ月で10kgも痩せてしまいました。
こんな状態で会社に居続けることをどう思いますか?
また彼の態度がワカル(理解できる)という方はいますか?

こんなこと人に聞くのは間違っているのかもしれませんが、誰かの意見を聞きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『重い』『1人になりたい』と言い出したのは彼氏さんのほうなんですよね?


そして、質問者様から別れを告げたとありますが、どんな内容のメールをしたのでしょうか?

もしかするとですが、“○○と別れるなんていや!私のいけないところ直すから!ね?”とでも言って欲しかっただけかも。
それに対して、あっさり“じゃぁ別れましょう”という趣旨のメールが返ってきて、彼氏さんは“なんだ、あいつも冷めてるのか・・・”と思ったのかもしれません。それと重要な話をメール一本で終わらせるのも良くないと思います。せめて電話にするべきだと思います。

質問者様は、あきらかに未練があるように見受けられますが、『あとは○○が判断して』と言ってしまうと、“私はどうでもいいけど、あなたがまだ付き合いたいなら付き合ってあげる”みたいな言い方に聞こえます。彼氏さんは高圧的に感じ、怒ってしまったのではないでしょうか。

何かお二方の間で誤解があったような気がしますが、今となっては
あなたがやせてしまうほど悩むなんて損です。
まだ未練があってよりを戻したいなら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは話し合う予定だったのですが、なかなか彼が話し合いに応じてくれそうもなかったので、
『そんなに悩ませるなら終わりにしよう』
『みっともなくすがる自分も嫌だしこれ以上嫌な思いをさせたくない』
『私は一緒に成長していきたいけど…あとは○○が判断して』
…みたいなことを送りました。

あの時は待ちくたびれて感情的になっていてそんなメールを送ってしまいました。
私もメールで終わらせるつもりはなくて電話したんだけど出ないのでメールにしたという感じです。

確かに今となってはその手段を非常に後悔しておりまして…。
どんなに後悔してももう今更遅いんですけどね。
きっとメールで告げたことにも内容にも呆れて怒ってるんだと思います。

私は今もまだ彼に未練があるというか…。
メールに対する返事がなかったから、お互いの真意がわからないまま終わってしまったので、
不完全燃焼とうか…全部自業自得なんですけれど。
確かに話し合って終わった訳ではないので誤解は少なからずあると思います。

ただ彼の中で『終わってる』という事実が成り立ってるのでもうどうしようもありません。
『よりを戻すとか一切ないし、ひきずってない』とまで言われましたから。

自分が情けないです。

お礼日時:2009/12/25 18:29

同じ職場の中で恋愛すると別れた時に仕事にも支障をきたすほどです


だから社内恋愛は極秘にしています

さて、彼の態度は…
少し極端かも分かりませんが、ケジメをつけると考えれば有り得るでしょうね

別に去る者追わず等と言わなくても過去の女性と連絡を取る方が間違いなので自慢にもなりません
貴女との関係も終わりだから、仕事だけの関係で…
しかし、付き合った事実があるから態度が冷たくなります

転職先が見つかれば早く環境を変えることです
社員同士であれば一方が退職・転勤もあるのが社会です。
だって、職場だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の態度は極端ですがケジメとしては正しい態度なんでしょうかね。
でももうちょっと大人な対応をしてほしいなと思ってしまいました。

今転職先を探していますが、年齢的なこともありなかなかうまくいきません。
辞めてしまうのは悔しいですが…もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/12/24 20:06

 “可愛さあまって憎さ百倍”ってやつじゃないでしょうか?自分は社内恋愛って経験ないですけど、仕事と恋愛を分けて考えるってできないものなんでしょうかね。

もしできないのなら社内恋愛なんてするものじゃないと思いますけど。
 質問者様はバイト、元彼は正社員となると質問者様の方が立場は弱いでしょう。元彼としては目の上のたんこぶを取りたい、つまり質問者様を追い出したいのではないでしょうか?とは言っても元彼には人事権がなさそうですけど。
 質問者様も10kgもやせるほど元彼の存在が気になるのであれば仕事と恋愛を割り切れていないのではないですか?もしそうであれば職場を変えて、二度と社内恋愛をしないことです。どうしても今の職場を辞めたくないのなら元彼の態度を意識しない、図太い女になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社内恋愛はするもんじゃないですね。
うまくいっている時は天国ですが、別れたら地獄です。

元彼はきっと私が辞めたらいいのにと思っているでしょうね。
でもその期待どおり?辞めてしまうのが悔しい気がして…。

私の方が割り切れてなかったんです。
終わってからもずっと悩んで考えてしまっていましたから。
そこは大人気なかったと思っています。

彼のことなんか何ともないってくらい図太い女になれるかなぁ。

お礼日時:2009/12/24 20:02

 同じ会社にいても 彼は社員 あなたはバイト


バイトなら 辞めるの簡単でしょ? くらいの勢いじゃないですか?
冷たくすれば あなたが辞めてくれて スッキリする というとこですか  
詰まる所 あなたにはもう何の興味もないということでしょう

別れ方も色々あるのでしょうが
お話を見る限り 彼は冷めたら 非情になる人のようですね

あなたはそんな彼の為に 10キロも痩せてしまうなんて
ばからしいと思いませんか?
「いつまでいるの? いい加減辞めればいいのに・・」
という 彼の言葉が聞こえてきそうです
ここで辞めてしまうのは 悔しいですが 心機一転 違う職場で 頑張るのもひとつです

そんな 囚われの身は 私なら我慢できません
他でもっと素敵な彼を見つけることを考えたいです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は社員ですが私の方がだいぶ先に入社しています。
だから年数的には私の方が先輩といえば先輩なんですが…。
確かに『バイトは辞めるの簡単じゃん』と思っているのかもしれません。

matatabi12様の言うとおり、辞めてしまうのが悔しいのですよね。
あんな彼の為に職場を追われるなんて。
今違う職場も探していますが年齢も年齢なのでなかなか…。

同僚とも相談しながらもう少し考えてみます。

お礼日時:2009/12/24 19:57

彼はプライドが高いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに少しプライドが高い気はしていました。
だからあんな態度になってしまうのですかね…私がプライドを傷つけてしまったんですね(><)

お礼日時:2009/12/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!