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窓口応対していましたら、クレーマーで(対応が確かによくなかったのでそれは何度も謝ったのですが)途中から上司に変わりましたが、「あいつを首にしろ」「あんな奴仕事させちゃだめだ」等罵倒され、上司は私が病気だから(実際うつで復職したてでした)あのような対応になったと一筆書かされました。その下の上司は全くの無視でむしろ信用失墜させたようです。接遇応対知識不足であればいくらでも土下座して謝るつもりでした。一番許せないのはクレーマー、そして私を病人だからと言い訳した上司、無関心のその下の上司です。全部許せません。気にしないでいられません。それぞれの住所はわかっています。殺してやりたいくらい憎い。仕返しの手立てはありますか。

A 回答 (13件中11~13件)

心情的には理解できますが、実際に仕返しをすると、あなたが加害者になる恐れがありますので、頭を冷やして、落ち着いて行動して下さい。



今回は会社としてのクレーマー対応がまずかったように思われますので、今後は会社として適切な対応策を講じるようにして欲しいものです。
ご参考までに、下記ホームページを紹介します。
(1)悪質なクレーマーへの対応 http://www.nice-management.com/b7.html
(2)クレーム対応マニュアル http://www.sekkyaku-service.com/index.php?eid=145
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>対応が確かによくなかったのでそれは何度も謝ったのですが



対応がよくなかったんでしょ。
自分で認めてるじゃない。
謝ったんだから許せって思うのならそれは単なる自己中。
うつで病気だからってのも理由にはなりません。
職場にいる限り責任感は持つべき。
できないなら職場に戻るべきではない。

正直あなたが100%悪いとしか思えない。
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> 実際うつで復職したてでした


> 殺してやりたいくらい憎い

まだ病気が治っていないようです。
休職して治療に専念されることを推奨します。
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