電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっきの事です。「大」の方をして便器を見たら真っ赤な血が出ていました。(結構大量に)
お尻を拭くとティッシュにも血が付きました。鼻血みたいな血です。
便をした後、肛門がヒリヒリしています。(昨日の夕飯にキムチを食べたせいかも知れません。前にも同じ事がありました)
質問です。
(1)「癌の可能性があるのでしょうか?」
(2)「辛い物を食べて、胃や腸がおかしくなり、出血することがあるのでしょうか?」
(3)「すぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか?」
皆さんの意見、お願いします。

A 回答 (5件)

痔でしょう。

もう1日くらい様子を見ても大丈夫だと思いますよ(お腹は痛くないんでしょう?)
胃腸での出血(下血)はどす黒い血がまざります。
真っ赤だとしたらかなり出口に近いです。そして出口が痛いのでしたら・・

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。
「痔」ですか・・・そー言えば思い当たる節が・・・
「参考URL」見させていただきました。お腹は痛くありません。
もう1日様子を見てみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 16:55

『痔』でしょうか。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『痔』でしょうか。
↑可能性「大」の様です。
1日様子を見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:52

うちの彼氏も、よく血便してます・・・・。


辛い物が異様に好きです。
キムチや、唐辛子食べた次の日は、たいてい「血が出た・・・便が赤かった・・・」と、トイレから出てきます。(笑)
なので、辛い物を食べたせいだと思います。

お尻、痛いですか?
鮮血なのでしたら、先の方も書いておられますが、内臓は悪くないですから
様子見られて、まだ痛いとか血便が続くようでしたら、
病院に行かれたら良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い物を食べると「血」が出る可能性があんですね。
>お尻、痛いですか?
↑今は直りました。前に辛いラーメンを食べた時は大変でした。下痢になり、30分に1回トイレにいきました。便をした後20分位肛門が「ビリビリ」しました。(その時、血は出ませんでした)
とりあえず、1日様子をみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:46

辛い物を食べたせいだと思います。


わたしも辛い物好きですので、かなり血便がでてました。しかも、ずっと自分が痔だと思い込んでいたので、辛い物は食べつづけていました。
最近辛い物をやめてみたら、血便はでなくなりました。
結構ブルーですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
実は、辛い物はあまり得意な方ではないんです。でも美味しかったんでツイツイ・・・
「血」を見たときかなり「ブルー」でした。
1日様子をみて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:30

痔ではないでしょうか?


鮮血に近いんですよね?

なお胃潰瘍や十二指腸潰瘍の場合の下血は鮮血というよりも、黒い血が出てきます。

心配でしたら病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
鮮血なんです。きれいな血でした。
Jun-R2さんのご指摘通り、1日様子を見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!