発泡酒を英訳したいのですが、辞書にものっていなくて。英語ではどういうのか教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

ええと、スパークリングワインではなくて、

ビールより安い方の発泡酒のことですよね。
英語に対応する単語はまだないと思いますので、
light beerでいいのではないかと、、。
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。助かりました★

light beer は、アルコール度の低いビールのこと。

発泡酒は、麦芽の使用が少ないだけで、必ずしもアルコール度が低いわけでは
ありません。実際、7%の発泡酒も市販されています。

麦芽(malt)が少ないという意味を忠実に表現するには、
low-malt beer
が正しいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

本当に感謝の気持ちでいっぱいです★お答えありがとうございました♪

sparkling wine でよいと思います。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。勉強になりました♪