人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

縄跳びダイエット!!

中学生女子です。

中1~現在にかけて10キロくらい
太ってしまいました。

だから、ダイエットしようと思います。

?間食をやめる
 
?縄跳びを一日20分間する。


これを2カ月くらい続けたら、何キロくらい
痩せますか?


また、縄跳びで痩せた人いたら、
何カ月で何キロ痩せたとか、教えてください<(_ _)>

 
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、肥満していた時に、食事制限をして、もちろん、間食も止めて、毎日10分間の縄跳びを2ヶ月間続けたことがあります。


毎日、摂取カロリーを計算し、毎朝体重と体脂肪率を測定して、グラフにしましたが、
その結果、2ヶ月で体重が2Kg増加し、体脂肪率が少しだけ減少しました。

縄跳びは無酸素運動なので、ふとももの筋肉が明らかに増大します。
私は縄跳びをする前までは、ジョギングをするのが苦しかったのですが、縄跳びをしてからは楽に走れるようになりました。

> これを2カ月くらい続けたら、何キロくらい痩せますか?

身長155センチ位の女子中生が20分の縄跳びをすると、消費エネルギーは390Kcalになります。
これは、ごはん2杯分のカロリーです。ですから、縄跳びを20分間すれば、
ごはん2杯を減らしたのと同じ効果があるわけで、たいへん大きな消費カロリーといえます。
しかし、縄跳びは無酸素運動ですから、その分、筋肉の重さが増加するので体重は減らないのです。
ただし、3ヶ月以上続けると、以降は体重が減り始めると思います。

> また、縄跳びで痩せた人いたら、何カ月で何キロ痩せたとか、教えてください<(_ _)>

私の経験からだと、2ヶ月では痩せないと思います。
縄跳びよりも、ウォーキングやジョギングの方が良いのですが、時間がないとか、
夜は危険ということであれば、縄跳びでも良いので、その代わり、5分とか10分ほどゆっくり時間をかけて実行し、
少なくとも半年以上続けるつもりがあるとうまくいく思います。
    • good
    • 0

 縄跳びで太ももが太くなるという人がいます。

「足を痛めるだけの野蛮なうさぎ跳びで縄跳びしてるんか?」と言いたくなります。太ももに刺激が行くようなら、根本的に跳び方を間違ってるんですね。膝を壊します。ちゃんと跳ぶとふくらはぎに刺激が行くのが分かります。コツはかかとを浮かしたままで跳ぶことです。
 縄跳びは運動としては、ジョギングより全身運動的でいいんですよ。欠点は飽きやすいことですね。強度的には10km/hのジョギングと同じか、ちょっと低いくらいかな。
 どのくらい痩せるかですね。20分で300kcalくらい消費します。あとは、普段の食事のカロリー、縄跳び以外の生活強度で判断してください。一般的には毎日意図的な300kcalの運動をすると、ほぼ確実に肥満が防げるといわれています。
 ただね、私は毎日1万回の縄跳びと2時間のジョギングを3ヶ月したことがあります。少しも痩せませんでしたね。太りもしませんでしたが。そういう風になるよう食事したからです。だから「縄跳びしてるから減るはず」と単純に考えちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 3

・・・・・・・・・20分もできる無酸素運動なんてないですよ。

縄跳びは有酸素運動です。間違えないようにね♡
まあ、連続3重跳び10連発なんかだったら無酸素運動になるだろうけど。
    • good
    • 7

 身長が伸びているはずであること、女性らしくなるための当然の体重増があること、などを踏まえるとふとっって来ているといえるかどうが不明です。

そもそもどのくらいの期間で10kgなのかと、もっと詳細な身体データを示してください。
    • good
    • 0

縄跳びより走った方が効果がありますよ。


成長期ですので過激な食事制限は行わずに食べ過ぎに注意して運動して下さい。
    • good
    • 2

まだ間食やめてないの?何も始めてないやん。

明日から始めなさい。で、この程度の食事制限と運動なら何カ月やっても10キロはやせない。成長期だからなおさらだ。間食やめて運動するのは体にいいからやったらいい。その程度の話です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング