アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に2回の長期休暇等に神奈川から北海道や九州など遠方に1週間ほど気ままなドライブするのを楽しみにいているサラリーマンです。

お金が貯まったら、フェラーリ(F355)を購入したいと思っておりますが、大雨に振られたらエンジンルームに入ってしまう心配がありますし、上記目的にはより実用的なポルシェの方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も東京から九州、東京から東北など使用しましたがキチンと整備されていれば問題は有りません。大雨も問題なかったですね。355は丈夫です。

が・・・今考えれば長距離の気ままなツーリングにはあまり向かないですね。
問題はタイヤですね。メンテナンスは十分にするにしても問題が発生すれば特殊なサイズですから簡単には入手できないでしょうから、そんな問題が一番の障害になると思います。

でも、長距離に使用してのGTですからね・・・
NSXなんてどうでしょうか?
私は長距離用にNSXを同時に使用していましたが安楽でよかったです。
たいやサイズはどうだろうか?関西方面や九州の現状は良くわかりませんが東北は本当に特殊サイズタイは無いです。

よいたびを!
    • 0
この回答へのお礼

ご経験に裏打ちされたアドバイスありがとうございます。F355オーナーさんでいらっしゃるのですね。羨ましい限りです。355で大雨も問題なく丈夫とのお言葉で勇気付けられました。自分はスーパーカー世代の40代で最近はその思いがいっそう強くなり、死ぬ前にやはりスーパーカーが欲しい。ランボは無理でも(中古)フェラーリは何とか手が届くので節約貯金に励んでいる最中なのです。NSXは自分的にはちょっと選択肢にはないのですが、国産だったら兄が日産なので特別割引で買えるGTRかな。。。

フェラーリは実用車ではありません。

走る芸術品です。なので、大抵走行距離が異常に少ない車ばかりです。特に355くらいの古いモデルはいつどうなるかわかりません。田舎で止まってしまうと、治せる修理工場は皆無と考えていいでしょう。また轍の多い日本の道路ではまっすぐ走りませんし、あの乗り心地で長距離走行はよほどフェラーリ好きでない限り、耐えられないでしょう。この手のスポーツカーで実用車をお探しならポルシェをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実用車ではないのは十分承知の上で長距離ドライブ可能かと疑問でしたが、やはりいろいろリスクが伴うのですね。走るフェラーリに乗ったことがないので乗り心地は未体験なのですが、フェラーリ大乗教の清水草一氏でもリアカー並みの乗り心地と言うほどですから、やっぱり上記目的にはポルシェの方がいいようですね。でも馬年生まれでもあるしフェラーリへの憧れは消えません。2台持てるわけもないし、本当に悩むところです。買うのはまだまだ先のことですが。。。