アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問の通り、やはり今は仕事が出来ないと判断し、退職を決意しました。
その旨を販売所に話したところ、今日は所長は来ないので、明日の配達の時間に配達リーダーに喋るようにと言われました。
すると明日の配達は無いということでしょうか。
配達するとなれば、順路を頭に入れないといけないので。例えば別ルートなど、妥協案を出されたとしても、今回は辞めさせてもらうつもりです。
根性のない話ですみません。
ちなみに、まだ順路は完全に覚えきれていなく、明日もし配達があるとすれば、今夜順路図を勉強しないと大変です。

A 回答 (4件)

>明日の配達の時間に配達リーダーに喋るようにと言われました。


すると明日の配達は無いということでしょうか。
ちなみに、まだ順路は完全に覚えきれていなく、明日もし配達があるとすれば、今夜順路図を勉強しないと大変です。

明日はある、配達のあとの退職話ということだと思うのですが・・・・
一応、いきなり辞めるのですし皆さんにご迷惑がかかると思うので明日のは頭に入れておくといいと思いますよ。
それが大人としてのマナーかなと。
    • good
    • 5

№1です。

えーと回答をしっかり読んでいただけたでしょうか?

最初に「自分が新聞屋さんの経営者だと考えたら」と書きました。

忙しい時間帯に電話されたり、退職の話をされたりって迷惑だと思いませんか?
辞めたいからといって自分にとってだけ都合のいいタイミングで行動されたら困るのです。

それにバイクでついて行くだけなら(先輩の後をついて行くという意味で良いですか?)、別に順路を覚えなくても大丈夫なのではないですか?

辞めたくってあれこれ駄々をこねていますが、今の時点ではまだ正式に退職希望が伝えられていないのですから、明日も働くのが当然だと思います。

これが厳しい回答と思われますか?
そう思うなら働くことに対して甘え過ぎですよ。
とりあえず明日は頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

言い方が少しきつくなりますが、お許しを。



貴方が抜けた穴は新しい人を雇って「欠員補充」するでしょうが、人はそう見つかるものではありません。端的に言えば、後任が見つかるまでor1カ月程度は新聞配達の仕事が続くとお考えください。
貴方が「辞めます」とだけ言って会社から去れば、同僚が貴方の仕事を分担して捌かないといけなくなります。相手方からすれば迷惑千番です。

辞めるなら辞めるで、明日の配達終了後に所長に辞表を出しましょう。
http://2hyo.com/2008/09/post_12.html
    • good
    • 3

自分が新聞屋さんの経営者だと考えてみればわかる事だと思います。



朝早くから折り込みチラシを組んだり忙しいのに、出勤して来てすぐ「辞めます」と言われ帰られたらすごーく困りませんか?明日の配達はしなくてもいいとは言われてないのでしょう?
せめて明日はきちんと配達をこなし、その後で退職を申し入れましょう。
職場だって困るので、もし○日までは働いてほしいと言われたらできるかぎり受け入れるのが筋ですよ。

前回の質問もちらりと拝見しましたが、辞める理由と言い辞め方と言い、かなりレベルが低いです。
大人で家計を支える立場なのですからもう少し先を見通す力と責任感を養いましょう。
「くじけたらすぐに楽したい」なんて子どものような事を考えていたら今後まともに生活や育児をしていけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、幼稚な考えで情けないです。
配達はまだ、バイクで後ろをくっついているだけのような状態です。それでもやはり明日は出勤でしょうか。ひきつづきご回答お願いします。

お礼日時:2010/01/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています