プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロイヤルアイシングを使ったお菓子を作りたいのですが、卵白をつかうと日持ちが心配です。

そこで乾燥卵白を使おうかと思うのですが、乾燥卵白で作ったアイシングはどれくらい日持ちしますか?

まとめて作るので、1ヶ月くらいは日持ちして食べられるものにしたいのです。

ぜひ、ご回答くださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

卵白を使っても、乾燥卵白でも、


ロイヤルアイシングは乾燥すれば
鉄壁と思えるほど日持ちします。

英国のウエディングケーキなどは、数年持ちます。
(台は、ドライフルーツ酒漬ケーキ・マジパンでくるみ
シュガーペーストを掛け、ロイヤルアイシングでデコです)

ですので、どの台を使うか、単体でお菓子を作るのか?
で賞味期限も変わりますよ。
クッキーならば、一ヶ月は持ちます。
いずれにせよ、湿気った瞬間が賞味期限。
乾燥剤を入れて、涼しい所で保管は必須かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

クッキーにアイシングでデコレートしようと考えておりました。
そんなに日持ちするのですね。
安心しました。

どうも卵を使うということになると、心配してしまったのですが、砂糖の割合が多いからでしょうかね?

早速作ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!