アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前教えてもらったページを色々みていたら
ゼロってところが手数料0スプレッド0でサービスをしていました。
その他にもいっぱいあるみたいです??

はっきりいって収入って手数料+スプレッドですよね。
その両方とも0でどうやって儲けを出しているんでしょうか。

教えてgooみたいに広告収入とかあるんでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的にFX会社の提示価格はどう表示してもOKですが 客の儲け=FX会社の損 となりますので いかに客をごまかすか?あるいはよろこ

ばせるか?です、ダイレクトにレートが配信されるので公平だと偉そうに言っても ピンハネのさらにピンハネレートかもしれません 要するにいろんなレートをリアルタイムで比較、レートの編集が少なく動きが良いこと、狙ったところで決まりやすい スプレッドがタイト・・・なところを実践で探し出すことがベストかとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

結局そういうもんなんですか。
手数料0にスプレッド0だと薄利多売かと思ってたんですが
ぼったくる方法もあったんですね。驚いてます。

悪徳なところはネットで晒されてくると思うので
淘汰されるんでしょうね。

No1です。

スワップを調整することは横領にはなりません。

クリック365系以外のFX業者との取引は、相対取引と呼ばれ、基本的には顧客とFX業者との通貨取引です。
そして、スプレッドや手数料、スワップも業者が提示した条件を了承した上で取引していることが条件です。

口座開設などの際にも重要事項説明などで必ず諸々の条件が記載されています。

スプレッド0pipsも価格変動が激しくない通常時は0固定の業者や、幅を持たせて、0~5pipsになることを表記している業者もあります。

現在は当局の指導によって、固定では無い場合は「0pips~」とか「2pips~」といった表記は禁止され「0pips~3pips」と表記することが義務化された筈です。

基本的に取引量の多い、欧州市場オープンの時間から北米市場オープンし、欧州がクローズして取引量が落ちる、日本時間で深夜3時頃までは比較的スプレッドが狭くなる傾向にあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて有難うございます。
業者の方で最初から提示していたんですね。了解しました。

手数料は突然有料にはなりませんが、スプレッドは常にゼロではなく、ゼロの時間帯が多いというくらいです。

よくスプレッドゼロの業者でゼロの通貨ペアだったのにすべったという質問がここにも出てきます。実質的にスプレッドはあるわけです。スプレッドゼロは顧客を呼び込むセールストークに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

スプレッド0だけど0にならないんですか。
単なるセールストークだったんですね。

ゼロの時間帯とかが今1つ分かりませんが
何時から何時まではゼロとかいう時間帯があるという話でしょうか?
とりあえずスプレッド0でも0にならないときが
あるっていうのは分かりました。

別に広告収入がある訳では無いと思います。

手数料0円は共通でも、スプレッド0pipsなのはUSD/JPYだけとか、USD/JPYとEUR/USDとか限定されている場合が多いです。

他の取引出来る通貨はスプレッドがあります。

FX業者の収入は手数料とスプレッドだけではなく、スワップがあります。
厳密に言えば、スワップはプラス側とマイナス側で同額になります。
しかし、殆どの手数料0円業者は、スワップに差をつけて、業者側が抜いて収入にしています。

話は戻りますが、特定の通貨ペアだけがスプレッド0pipsにしていて、顧客を獲得し、取引して貰っている間に、他の通貨も取引してくれれば結果的にOKな訳です。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
他の通貨とかで儲けているんですね。
それは少しも考えませんでした。

そちらは分かったんですがスワップを抜くのは許されるんですか?
人の利息を勝手に抜いたら横領にならないんですか。
これじゃ悪徳FX屋がうじゃうじゃ出てきそうですね。