アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のこづかいの金額について質問です。
今、手取り27万で中学生の子供1人と小学生の子供1人がいます。
妥当なこづかいの額はどれぐらいでしょうか。
今は趣味、ご飯代だけで月3万5千円です。散髪代、ガソリン代、交際費は別です。

私は専業主婦です。

A 回答 (4件)

>今、手取り27万で中学生の子供1人と小学生の子供1人がいます。


これだけで判断しろというのなら
月3万5千円で食事代が含まれるのならかなり少ないですね
    • good
    • 0

うちは子供1人です。


私は夫でお小遣いですが月35000円。
同じですね^^

違いですが、この中には散髪代金も入っています。
交際費はどんなものを指しますか?
飲み会費なども私はお小遣いから出しています。

ガソリンはカード払いで別。
ご飯代があるので妥当といえばそういう気もします。
子供2人ということでどうなんでしょうか。
節約という意味でお昼はお弁当にして2万5千円ぐらいに節約も可能な気がします^^ 
そこは相談になるのでしょうか。
    • good
    • 0

持家かどうか、生活スタイルはどういったものか、等により変わりますが、


>散髪代、ガソリン代、交際費
が別であれば十分な金額だと思います。
    • good
    • 1

手取り27万はほぼ私と同じなので子供一人ですが、


趣味、食事代だけで3.5万は良い方かと・・・
ちなみに私は散髪、通勤の駐輪場代(会社の規定外なので実費)、
趣味、食事、交際費(ケースバイケース)はほぼ小遣いからで3万/月です。
まぁ、趣味はフットサル、ゴルフ、バスケを合計2回/月ぐらい
なのであんまり金が必要ないですが・・・・
それでも年二回は奥さんに誕生日とクリスマスプレゼントを渡し、
他に一応へそくりもしてます。
私もですが、手取り27で一家を養うのは結構つらいと思いますので、
もう少し減らしてもいいんではないでしょうか?
(会社の付き合いは別途相談で良いと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母から

みなさん回答ありがとうございました。
一番具体的な意見をくれたbygzamさんにポイント贈呈します。

お礼日時:2010/01/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!