dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、胸のしこりがあります。
15歳 女です
乳輪などの近くではなく、右の脇のちかく(胸の付け根あたり)にあり、押さえると、痛いです。
成長期に胸にしこりができると聞きますが、その一つでしょうか。

15歳でも「乳がん」などありえるのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

成長期に乳腺等の発達でしこりが出来ると,高校生のときに聞いたことがあります(現在20代です)


専門家ではないので,詳しいことはわかりませんが.

あまり気になるようでしたら,病院(婦人科)に行って検診してみてはいかがでしょう?
ここで質問して悶々とするよりスッキリするかと思います.
    • good
    • 0

乳がんのしこりは米粒見たいに硬い。

痛みはないと思います。
乳首から汁が出ることもあります。
とはいえこればかりは 触ったわけでもないし判断が出来ません。
ここで聞いてももしも乳がんだったら責任負えませんから、
女医のいるお医者さんにお母さんにつれてってもらって下さい。

成長期にしこりがあって痛いのは良くあることです。
そのしこりはわりと大きめ。 わきのした近く。

おそらくは大丈夫だと思いますので、不安になりすぎても仕方ないのだから、
怖いなら、内科に行って見てもらって下さい。

それが一番安心ですよ!!

私は脇の下に10円だまくらいのしこりが出来たのね、
いつだろう 中学3年くらいだろうか。
小児科に行きましたよ^^ 有名な小児科でね、大人も見てくれる女医さんでした。
生理前になると脇が閉じられないくらいに痛いし、生理ではない時は
しこりだけが残っているの。膝のお皿みたいに平べったいしこりです。
結局それは リンパ腺と言われ現在38歳いまだにありますが、
何度も乳がん検診の時にそのしこりを見てもらってますが異常はありません。

私もお母さんに病院に連れてってもらいましたよ。

一番安心なのは病院。 誰も見たわけでも触ったわけでもないから残念だけど判断のしようがないので。
15歳で乳がんはあまりありません。 でも若くしてガンになる人はいます。
確立は少なくても少ないということは0ではないということだから。
がんでも早く見つければ大丈夫な病気。
お母さんに相談してください。 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!