公式アカウントからの投稿が始まります

今の病院に入って2年ぐらいです。
私は、税理士の資格をもっているので、いままで雇っていた税理士を使わず私が処理をして経費の削減に協力してきました。
しかし、2年を過ぎた日「俺は上司のAからいつも反対されて苦しめれた、仕事はできたかしらんけど、対人関係が一番難しいのだ、お前にもいろいろ堪能させたるわ」といった翌日から
(1)仕事の反対の連続
(2)暴言
(3)根性の悪い事務部長について仕事のおしつけ
(4)週2回窓口で働け!残業手当無給じゃ
(5)当直勤務のカット
(6)事務部長の前でわけもなくどなりつける
(7)周囲に私のあらぬ悪口を言い続ける
などです。
私は、突然に窮地にたたされました。
今、友人の税理士事務所にもしかの時は、雇ってくれと依頼済みです。
昨日結構私が強気に「これ以上するなら考えなければなりませんな」といったらすこしは相手の態度が柔らかくなりましたが、どう対応したらいいですか?
何のためにこのようなことを上司はしてきているのでしょうか?

A 回答 (2件)

次を決めて退職しましょう。

退職する前にはかならず労働基準監督署に連絡をし、
今までの残業未払い分があるならばきっちり払ってもらいましょう。
それが不可能なら次を決めたら速攻で退職しましょう。
    • 0

お勤め先の状況が分からないので憶測100%だけど、リストラのため自主的に辞めさせようとしているのかなと思いました。

転職のあてがあるのなら辞めてしまっていいのでは。そんな職場にとどまる必要はないです。
    • 0