dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の扶養に入るため、担当の方から離職票と年金手帳、所得証明書を提出してほしいと言われました。
その際提出する離職票は、コピーでも良いのでしょうか。
あくまで離職票は失業保険の受給有無を確認するために必要なだけ、ということを知人から聞いたため、受給したい旨を話せばコピーでも大丈夫のような気はするんですが・・・。
原本はハローワークの手続きに持っていかなければいかないので・・・。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

私の会社では離職票はコピーでOKです。


「退職日」を正確に知りたいだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会社によっても対応は違うんですかね・・・
けど、ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2010/01/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!