アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。

ワガママなんですが、
不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。
学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと…

・きみに読む物語
・恋愛写真/いま愛に行きます
・ラビット病

は読みました。
他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。

A 回答 (4件)

本:ラビット病がお好きなら、


・ぼくの小鳥ちゃん /江国香織さん
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81 …
「ぼく」の家に迷い込んだ少し我侭な小鳥ちゃんのお話です。
恋愛とは少し違いますが、「ぼく」の彼女に対して焼餅を妬いたりするあたりがすごーく可愛いです。
読んでてほわほわします。

映画:
「幸せのドミノ倒し」的なラストが好き
・ラブアクチュアリー
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD43 …
それぞれ微妙に繋がってる登場人物10人以上の恋愛を描いてるんですが、最後にみんな幸せになる感じ。
ただし、不倫や略奪愛の人は幸せになれていないのがミソです。
恋愛映画としておもしろいですしすごく好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブアクチュアリーはこのサイトでも有名ですよね。
今まで観たことなかったんですが、これを機会に観てみます。

>不倫や略奪愛の人は幸せになれていないのがミソです。
この部分にも惹かれました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 19:50

映画を挙げます。


・プリティウーマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
・愛と青春の旅立ち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8% …
・ゴースト / ニューヨークの幻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC% …
・マディソン郡の橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%87% …
※・マディソン郡の橋は小説もお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

どれもタイトルは知ってるんですが、観たことのないものばかりです。
これは一度観てみないといけませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/31 22:33

映画化もされている作品で


原田マハ カフーを待ちわびて 宝島社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4796663525
海外の作品で
モンゴメリ 青い城 角川文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4042179096 
などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

モンゴメリが気になりました。
赤毛のアンもアボンリーへの道(?)も大好きだったんです。
チェックしますね。

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/31 22:32

恋物語かって言われると微妙な気がしますが


「恋愛小説家」 http://www.amazon.co.jp/dp/B000OPOBBA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

アマゾンで見てみました。
高評価なんですね。
お店に行ってチェックしてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!