dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいか 分かりません 4~5年前に個人再生の返済も終わりました。去年 急にお金のいる事が出来 フタバて言う所から20万融資して貰いました。支払いは遅れたりしてますが渡してます。先月に 友達にボーナスで返すから貸して欲しいと言われ 家のローンを貸しまいました。友達は逃げていません 20万借りる所ないか 悩んでます。 今月中に支払いしないと 家抵当になるのです。どなたか知恵 貸して下さい。仕事はしてます。公務員です

A 回答 (3件)

「個人再生」を一度されているということは、過去に借金で失敗しているわけですね。

なのに同じことを繰り返そうとしていることに納得がいきません。
 街金から借りて当座はしのげても、それはあくまでも一時しのぎで、近いうちに行きづまることは目に見えてていますね。
 ローンを組んでいる金融機関に相談するよりほかないでしょう。街金に手を出したら、それこそすべてを失うことになりかねませんよ。
    • 0

親、友人、親戚から工面する、(最悪街金から工面する・・公務員ならどうにかなるでしょう)

又は、金融会社に、今月は金利分のみを支払、来月元本と金利分を支払う様に交渉しては

この回答への補足

言葉足らずで 親 兄弟はいません。親戚も付き合いないのです。友達も今苦しく無理だったのです。借りられる街金が分からないのです。大手は 借りる事 出来ないし 今借りてる所は枠を広げるシステムがないのです。

• 0

公務員でしたら共済組合から借りられませんか。

この回答への補足

個人再生したから共済は使えないのです 退職するまで。

• 0