アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国士館の理工学部と、
神奈川工科の工学部どちらのほうが評価、評判がいいですか!???


お願いします

A 回答 (8件)

名前だけは有名だけど,「右翼大学,体育会系,脳ミソ筋肉」のレッテルが良いか,それとも全く無名の4流工業系大学が良いか,どちらを選ぶかです。

    • good
    • 1

純粋にネームバリューでいえば、国士舘でしょう。

    • good
    • 1

私は断然、国士舘を押します。


私は文系畑で尚且つ「受験バブル」の世代の受験生だった者なので、他の皆さんとはちょっと考え方が違うのかもしれません。やはり大学の知名度を重視してしまいます。正直神奈川工科大学と言われても、大部分の人が「?」という反応だと思います(私は知っていますが…)。国士舘なら皆知っているでしょう。自分の母校になる大学なので知名度はあった方が良いと思います。また、大学ヒエラルキー的にも神奈川工科大学って大東亜帝国よりさらにワンランク下のイメージがありますし。
    • good
    • 5

工学部なら、工科大学のほうが良いですよ。


また神奈川工科大学は施設、設備が良いです。
就職もわるくありません。
    • good
    • 11

評判以前の話として、


 総合大学(しかも看板学部が文系)の理工学部と、
 工学系の専科大学の工学部と
を比較している理由は?
遊びたいなら確実に前者。
それと、大学の名称で就職をするって理系の学生はちょっと恥ずかしいですよ。
    • good
    • 1

対外的に受ける大学のイメージは大差無いです。


ただ言えるのは
1.工科大は女性がほとんど歩いていない
2.部活やサークルに入っても女性がいない
って事ぐらいですかね。

上のは半分冗談みたいなもんですが、総合大学と単科大学の一番大きな差です。
あとはやりたい仕事に関わるような教授の居る方に行かれれば良いかと。。。
(まぁ 居る方の大学に入ったからといってその研究室に入れるとは限りませんが。。。。)
特にまだ将来を決めていないなら通いやすいところが良いですよ。

通学時間が短い=自由時間が増える
見落としがちですが、時間に余裕があるって事は「勉強」も「バイト」も全てにおいて有利です
その余裕のある時間で資格を取ったりすれば将来の就職で便利かもですしね
    • good
    • 2

あなたの判断基準には疑問符がつきます。



就職活動時にの需要に合った学科でないと就職が決まりません。
先の人が言っている通りレベル的には同じ。
でも需要の無い学科に入ると仕事が決まらぬまま卒業となってしまいます。
どちらに需要がある学科があるかで選んだほうが良いと思います。
興味だけではこの世の中生きていけませんよ。
    • good
    • 0

どんぐりの背比べです



4年間も通うので、
楽しい大学生活が送れそうなほうにした方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A