プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

お世話になります。

2/11に妻の誕生日(32際)で、今年は横浜中華街でおいしい中華を食べたいと思っております。 そこで、美味しいお店、おすすめのお店を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。

こちらの希望としては・・・
<予算>
\5000~7000/人

<時間帯>
昼時

<食べたい料理>
・ ふかひれ姿煮
・ おこげ料理
・ 北京ダック
が含まれていれば最高ですが・・・

横浜中華街は、たくさんお店があり、どこが美味しいかぐらなび等を見ても非常に迷っております。 それでは、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



<食べたい料理>
・ ふかひれ姿煮
・ おこげ料理
・ 北京ダック

この3点を可能にすると比較的お店が限られます。
すべて叶えてのオススメはここでしょうか。

三国志
http://www.sangokusi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neneko2005さん

アドバイス、ありがとうございます。

結局、アドバイスを頂いた「三国志」に行ってきました。 妻も非常に喜んでいました。 特に食べた事のない、フカヒレの姿煮は全品でしたね(^^)。 非常に助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:23

 ちょっと有名ですが高くはなく、料理長は日本人です。


化学調味料を使わない中華料理で私にはかなり合いました、
ランチでも結構美味かったし、素材もなかなかの物でした。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g721100/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

szsc5mさん

アドバイス、ありがとうございます。

色々と悩んだのですが、結局「三国志」へ行ってきました。 料理長が日本人という事で、我々日本人好みにアレンジした料理にも非常にひかれたのですが・・・ 次回、挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:25

こんにちは。


確かに中華街はお店がありすぎるので困りますよね(^^

ご希望の3品全部を1つのコースでと考えるとハードルが上がりますが、
2つ入っているコースを頼んで、1つ単品で…などとオーダーすれば
比較的いろんなお店があると思います。
下記にいくつかご紹介させていただきます。

■横浜中華街 廣翔記(よこはまちゅうかがい こうしょうき)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1758
こちらはフカヒレがメインのお店です。マスコミにもよく出ます。
3品の中でもフカヒレをメインにされるならよいかと。

■ 横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784
四川料理のお店です。辛いもの好きの友人にも評判でした。

■横浜中華街 三国志 (よこはまちゅうかがい さんごくし)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1757
前の方も書いていらっしゃいましたら、こちらでも3品食べられます。
こちらもフカヒレ専門店です。

それでは。どうぞ素敵なお誕生日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pctimesさん

アドバイス、ありがとうございます。

アドバイスを頂いた「謝朋酒樓」と最後の最後まで悩みましたが、結局は「三国志」にしました。フカヒレ三昧で妻も非常に喜んでおりました。 「謝朋酒樓」も近いうちに行ってみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:28

いろいろなグルメ情報がのっていますよ。


見つかると良いですね!

参考URL:http://www.gourmet-yoogle.jp/list/hp-pid_Z012/gi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KS1820さん

アドバイス、ありがとうございます。

教えて頂いたURL、どれもこれも食べたいものばかり・・・でも、結局「三国志」に行ってきました。 でも、色々な情報が詳しく載っていましたので、今後の中華街選びにも役立ちそうです。 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!