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例えばですが
会社都合退職で、H20年12月で退職し(給料支給はH20年12月で終わり)H21年1月~H21年10月まで失業保険需給し、
H21年11月~12月は無収入だった場合は、確定申告はどのようにすれば良いでしょうか?

(失業保険が所得の対象に成らないのは分かりました)

1月~12月まで無収入なのですから、そもそも確定申告する必要はありますか?

A 回答 (2件)

>1月~12月まで無収入なのですから、そもそも確定申告する必要はありますか?


必要ありません。

ただ、国保に加入しているなら、所得税の申告ではなく「収入0」の「住民税の申告」を役所にしておいたほうがいいですね。
それでないと、「未申告」なので役所で国保料にの計算の際、貴方の所得が把握できません。
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>会社都合退職で、H20年12月で退職し(給料支給はH20年12月で終わり)


 ・12月末日で退職して、平成20年の年末調整を会社でして貰って
  12月分の給与が、平成21年の1月に支給されていないなら
  平成21年の、1/1~12/31まで収入がない事になりますから
  確定申告の必要はありません
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