痔になりやすい生活習慣とは?

お互い23歳で貯金0から、東京で同棲すると仮定します。
私の手取り月15万。ボーナス30万。
彼女バイト予定で、手取り15万くらい。

私が家賃、雑貨で、彼女が光熱費、食費、携帯各自と今のところ考えています。
現状の予定では、絶対必要なものとして、
私⇒
家賃100000
雑貨10000
彼女⇒
電気8000
ガス10000
水道4000
ネット3000
食費40000
各自⇒
携帯10000

⇒私12万、彼女7.5万です。
彼女は国民年金、国民健康保険、所得税、住民税がかかるかと思われます。合計で月計算約3万と概算計算ででました。
⇒私13万、彼女10.5万です。
彼女の小遣いは2万とします。私は基本的に使いませんが、必要な場合はボーナスから出します。
⇒私13万、彼女12.5万です。
共同貯金ですが、初めは2.5万としています。
⇒15.5万(オーバー分残業又はボーナスから)、彼女15万

月5万、年60万しか貯金ができません。
こんな計算になっていますが、これで東京生活やっていけるでしょうか?見直したほうがいい点などありますか?まだ決めている段階なので全然大丈夫です。この部分が甘いとか、抜けてるとかなんでもいいですのでアドバイスを頂きたいです。
東京のバイトが高いとはいえ、自給1000円としても、15万くらいが一般的ですよね。

結婚を考えた同棲ですが、結婚するまでは割りふりは私が少し高めくらいでと考えているのですがどうなんでしょうか。そんなに余裕もありませんが、収入が安定している分もっと出すべきでしょうか。例えば家事を多めにしてもらって、食費は半分又は全額だすなど。

結婚、子供出産はだいたい相場でどのくらい貯金を貯めてから考えるものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。

当方、女です。

毎月の手取りが、彼も彼女も大差ないようですので、結婚前はすべて折半にしたほうがいいと思います。(その分、家事も折半です)
・家賃
・水道光熱費
・食費
・日用雑貨費
の4点です。
そして、残ったお金は各自が貯金やお小遣い、各自の支払いに当てる。
以上は、我が家の結婚前の同棲期間の話です。
理由として、男も女も、ひとりの人間として、お金を稼ぐ苦労や家事をこなすことを覚えたほうがいいと思ったからです。
お互いにたいへんさがわかれば、ありがたみもわかり、思いやれるようになります。
また、万が一別れてしまっても、「誰がいくら払った」などという、もめ事もありません。幸せな時期にすいません。

足りないなと思った点は、
・保険や医療費(医療保険等。また通院した場合は?)
・交際費(デート代含む)
です。
彼女のお小遣いが、2万円とありますが、私なら全然足りません。
美容院、化粧品、毎月ではありませんが服や靴…。
通常は2万円で足りるのかな?
また、同棲を始めたからといって、まったくデートはなしですか?
それは正直つまらないですよ。
またお友達と出かけることもあるでしょ?あ、これはお小遣いから?

結婚は入籍だけならタダでできるし、お金のかけかたはピンキリです。
ゼクシィでも読めば、質問者様たちが考える結婚にかかる相場がわかると思います。
子供の件は、無事に結婚されてからお考えください。
その頃には毎月の生活リズムができているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手取りは同じですが、正社員の分私はボーナスがでます。
又同棲は結婚前提ですが、折半が一般的でしょうか。
それに家事(料理)を任せたいのですが、(月20日程度)一般的にこの労働量はいくら私が多めにだすくらいのものでしょうか?

お礼日時:2010/01/29 01:15

No.3です。

お礼をありがとうございました。

手取り金額が変わらないなら、折半が一般的だと思います。
彼が30万、彼女が15万となれば、臨機応変にとも思いますが。

質問者様は正社員でボーナスがあるとのことですが…。
まず毎月のやりくりに、ボーナスはあてにしてはいけません。
そしてこれから結婚するのですから、ボーナス分は丸々貯金しておくくらいの覚悟をお持ちになったほうがいいと思います。
私なら、毎月多少援助されるより、何かのとき(婚約・結婚指輪とか、新婚旅行などの結婚にまつわる費用)ど~んと出してくれる男性のほうが魅力を感じます。
毎月チマチマより、ここぞの時!です。

料理を任す分、掃除・洗濯などその他の家事を質問者様がこなせばよいのです。
また、休みの日は質問者様が料理するとか…。
あとはたまに感謝の気持ちで、彼女が好きなものを買ってきてあげるとか…(スイーツや小物など)
なので、お金を出す以外にも方法はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする
色々なパターンを考えたたいと思います。

お礼日時:2010/01/31 02:24

気になった点を書かせていただきます、


まず、ネットというのはADSLなどのことを指しているのでしょうか?
だとしたら3000円では足りません。
月5000円程度は必要です。

食費の40000円ですがこれは昼食込みの値段ですか?
だとしたら全然足りません。
東京は食品が高いのです。
弁当持参だったとしても足りません。

物件によっては火災保険加入が必須となっている場合があります。
    • good
    • 0

私の経験をまず書きます。


21歳のとき同じ歳の彼と同棲はじめました。当時
手取り 彼 23万 ボーナス 30万
    私 18万 ボーナス 10万 で 家賃 8万
私は借金があったため 6万くらいは返済でした。が家賃は 折半、光熱費は2万づつ引落とし口座へ入金
このときは2人とも貯金ゼロ
その1年後貯金をしたかったので、私が転職 手取り 20万 ボーナス 40万×2回(すごく条件の良い会社に転職できました)
借金もなくなったので、彼 2.5万 私 3万の給与天引き貯金をしました、
当時 住宅金融公庫の10年積立という利率のよい貯金があったので、年2回ボーナスをあてがい 年間40万の貯蓄を別に彼名義で始めました。その他わたしのボーナスはほとんど貯蓄してました。

25歳のとき結婚を決め、結婚費用 200万 引越し費用 20万を出し、26歳で結婚、27歳で出産 29歳で 頭金 300万で小さい家ですが購入しました。31歳で2人目出産

今は 主人手取り 26万 私 10万 主人バイト 10万
今が一番きついです。

なので、私の経験上 彼女も働けるうちにしっかり働いたほうが、出産したら働きたくても働けないのが現実なので こんな御時勢ですが、正社員で働けるといいかと思いますよ。年齢的にもまだ若いので未経験でも採用してくれる所が必ずあります。私は33歳ですが若いときはそうでしたので。

彼の方は年齢が上がれば収入が増えるかんじですかね。うちは町工場なので、給与は基本あがりませんので私がいづれ正社員で働き2人の収入で一生働けるまでいくつもりですが。

結婚するまでは食費等光熱費は折半をおすすめします。
やはり、あくまでも同棲なので、ちゃんとした方がよいですよ。もちろんそれでお互い足りない時に貸し借りはありですし、その方が2人で頑張ろうと思えて幸せじゃないですか

すみません ただの経験談ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。
補足ですが、彼女は仕事は近々やめてるものでして、同棲は彼女を地方から東京にきてもらってしています。なので結婚前提という了承です。
ただの同棲ではないので、折半ではないかなってきもします。結婚前提ですが、折半でしょうか。
又料理は相手にしてもらうのですが、掃除洗濯は半分、料理を毎日(残業を考え月20日程度)してもらうとしたら、どれくらい分多めに払うのが一般的なのでしょうか?

良い転職先ですね。でも子供生んだ3年とかはやはりきついですよね。手取り26万、回答者様10万の上バイト10万もしなくちゃいけないほどきついのでしょうか?それとも貯金をためているのでしょうか。

お礼日時:2010/01/29 01:13

>結婚、子供出産はだいたい相場でどのくらい貯金を貯めてから考えるものでしょうか?



ゼロでもできますよ。ウチは-100万(借金)でスタート(結婚)して2年後に一戸建て購入、4年後に一人目、去年二人目を出産しました。(もっともそれなりに収入があったからですが)

できれば貯金は二人で別々に3万ずつでもいいから分けた方がいいかな。

縁起でもない話だけど「万が一別れる」なんてことを想定するとお互いにまとまったお金があった方がいいですから。私も同棲したけど「別れ」を想定してお金は貯めたほうがいいと思います。(別れなければそれが結婚資金にもなるわけだし)

子供の教育費は子供が出来てから月に2万+児童手当(現行の)で貯めていけばOKでしょう。

今の段階では「最低5万貯めていく」ことを続ければいいと思います。

東京のどこに住むかわからないけど家賃8万とか普通にありますからね、そこで家賃削れるし問題ないと思いますよ。ボーナスが確実に出る保証があるならそこで修正もできますしね。

あと同棲前提での賃貸は結構、限られるので事前にしっかり調べましょうね。(二人住むなら家賃が上がる・・・とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。
年収によりますよね。
東京生活ってのもありなかなかきついです。
補足ですが、彼女は仕事は近々やめてるものでして、同棲は彼女を地方から東京にきてもらってしています。なので結婚前提という了承です。
ただの同棲ではないので、折半ではないかなってきもします。
又料理は相手にしてもらうのですが、掃除洗濯は半分、料理を毎日(残業を考え月20日程度)してもらうとしたら、どれくらい分多めに払うのが一般的なのでしょうか?

お礼日時:2010/01/29 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低収入カップルの同棲は無謀ですか?

彼氏も私も月収手取り16万のカップルですが
同棲しようと思っています。
都内で、お互い20代後半です。

私は同棲経験はないのですが
私たちのような安月給で同棲は不可能でしょうか?

もっと収入の多い仕事に転職してから同棲したほうがいいですか?
二人のお給料を合わせると、30万ちょいになる予定です。

Aベストアンサー

収入面については2人分を合算すれば十分可能でしょう。逆に、家賃や光熱費、食費等については2人別々に住むよりは遥かに安く上がります。2人で住んでも2倍掛かることはありませんからね。

ただ、同棲ですのでこの先仲が悪くなって別れることもあるかもしれません(これから同棲というのに、縁起でもないことですみません)。結婚してても離婚する夫婦も多いご時勢ですので。この時、2人とももっと狭い部屋に引っ越せるだけの貯蓄は最低限常に必要でしょうか(賃貸の初期費用や引っ越し代、片方の家電等)。2人で住むからと高い家賃の部屋だと、1人では払っていけない可能性が高く2人とも引っ越しが必要になると思います(1人で住む部屋に2人住むなら話は別)。

Q同棲をしようと思っています。

*長文ですがよろしくお願いします。

現在、2年半付き合ってる彼氏と今年から同棲を目標に2人で貯金を始めました。

それにともない、いつくか気になる点があり投稿しました。
今までに、同じような経験をされた方、または現在されている方などのお話が聞きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

*現状*
お互い25歳の、同じ地元で実家暮らしをしています。
彼は、地元でショップスタッフの勤務をしていて
私も、地元で接客業をしながら、3年前から転職を目指して学校に通っています。
(週5日の勤務で、休みの2日を利用して学校に通っている状況です。
今年の秋から冬にかけての、卒業と就職になる予定です)

同棲をしようと考えたのは、お互い実家暮らしだし、付き合いも長くなってきたからそろそろ2人で生活していこうかって思い始めたからです。
結婚は、今後視野にも入れていますが、すぐにしたいと言う感じではなく2人の生活が慣れてきたや、タイミングを見てとは考えています。


【1】
同棲資金にと、2人で50万円を目標に貯金を始めてみました。
これなら、足りるだろうという感じで金額を設定してはみたのですが、実際の所同棲をする際、どの程度の金額がかかるのでしょうか?

お住まいの地域などで、物価の違いはあるとは思いますがどの程度かかるものなのか、気になっています。

また、同棲を目標に貯金をしていて方、もしくは現在している方は目標金額はどれくらいでしたでしょうか??

お互い、実家暮らしの為電化製品なども揃えていかなくてならないのでかなりの資金が必要かとは考えています。


【2】
同棲先の、地域なんですが何を基準に決めたでしょうか?

現在は、お互い地元でも勤務なのですが、この先私が転職するとなると地元での勤務先がないため地元近郊の場所になるかなと思います。(電車通勤で1時間半から2時間程)
その為、お互いの勤務先の中間点にするか、地元で探すがなどで迷っています。

【3】
2人の生活をしたいからという理由で、同棲したいと考えていますが同棲すると、ずるずるとなりやすくなると聞いた事があります。

実際、同棲する際に結婚の時期などは前もって考えておいた方がいいものなのでしょうか?


【4】
家事分担など、した方がいいでしょうか?


【5】
疑問というか、心配事になるのですが。

彼氏のお母さんが、ずっと専業主婦をしていて話を聞くと家事をきっちりとこなしているそうです。
夕食は、彼氏の帰宅に合わせセッティングされていて、帰宅したらすぐご飯が食べれる状態
洗濯は自分でした事なく、洗濯機の使い方も分からないそうなんです…

私は、仕事をしていきたいと考えてる為そうなると、今の彼氏の状況を保っていけないと思います。
その場合、彼氏は文句言わずに私と生活していけるのだろうかと考えてしまいます。
我が家は、母子家庭なので中学時代から現在も、ご飯当番をしていますし、その他の家事仕事も昔からやっているのでそこそこの自信はありますが、彼自身の家庭環境の事を考えると、同棲して自分の家庭と比べてしまいガッカリされるんじゃないとか不安に思っています。

私の思いは、彼には同棲の生活環境に慣れてもらうしかないとは考えているのですが。
私は、この考えを持っていて大丈夫でしょうか?
もしくは、何かしらの違う考え方をするべきでしょうか??


以上が現在、気になってる事になります。
沢山の意見を聞きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

それと、もしこれ以外で参考になる話や、注意した方がいい事なども含め経験された方、今現在行っている方で何かあればぜひ教えてください。

*長文ですがよろしくお願いします。

現在、2年半付き合ってる彼氏と今年から同棲を目標に2人で貯金を始めました。

それにともない、いつくか気になる点があり投稿しました。
今までに、同じような経験をされた方、または現在されている方などのお話が聞きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

*現状*
お互い25歳の、同じ地元で実家暮らしをしています。
彼は、地元でショップスタッフの勤務をしていて
私も、地元で接客業をしながら、3年前から転職を目指して学校に通っています。
(週5日の勤務...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
最近は初期費用が余りかからない物件も増えていますが、礼金2敷金2手数料1前家賃1で合計は家賃の6か月分と思っておけば間違いないでしょう。
毎月は家賃+共益費+駐車料金(ガソリン代)or交通費+光熱費2~3万円位+食費+通信費(携帯料金や電話代)+新聞代+日用品費等がかかります。
家具は最低限、寝具+冷暖房(アパート等は大体付いていますが)+洋服ダンス+食卓椅子+ソファー等+テレビ+ベッド等必要ですね。
(2)
転職が決まっているなら転職先を決めてから住居を探したほうが良いと思いますよ。職場からあまり遠いのは避けたほうが良いと思います。出来ればドアツードアで1時間以内。
それと場所も大事ですが環境も大事なので知らない場所は良く調べてからが良いでしょうね。自分の場合はわざと隣の人のチャイムを押して近所の様子を聞きながら隣の人がどんな人かも観察してました。
(3)
ズルズルとなるのは計画性が無いからですね。家賃を含め生活費を細かくどのように負担していくか良く話し合って決めておいた方が良いですよ。それから門限を含めたルールも決めておいた方が良いですね。
(4)
貴女がすべてをやりたいなら別ですが家事分担も決めておいた方が良いんじゃないですか?
将来結婚して子供が出来たら家事分担をしてもらうことがあるでしょうしね。
(5)
専業主婦だったら当然といえば当然の事かもしれませんが。
貴女も仕事を続けていくのであれば彼の協力は不可欠です。
ガッカリされたらされた時の事ですよ。
それで愛情が冷めるようだったらそれだけの関係だったというだけのことです。
彼に家事分担もやって欲しいと言って理解してもらわないと。
最初は炊事、洗濯、掃除一緒にやればいいんですよ。
自分も結婚するまで家事一切やった事無かったけど今は何でもやりますよ。・・・ってかやらされてると言った方がいいか(笑)

頑張ってください。

(1)
最近は初期費用が余りかからない物件も増えていますが、礼金2敷金2手数料1前家賃1で合計は家賃の6か月分と思っておけば間違いないでしょう。
毎月は家賃+共益費+駐車料金(ガソリン代)or交通費+光熱費2~3万円位+食費+通信費(携帯料金や電話代)+新聞代+日用品費等がかかります。
家具は最低限、寝具+冷暖房(アパート等は大体付いていますが)+洋服ダンス+食卓椅子+ソファー等+テレビ+ベッド等必要ですね。
(2)
転職が決まっているなら転職先を決めてから住居を探したほうが良いと思い...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q同棲しています。貯金額の目安は?

結婚を前提に同棲を始めました。
まだ独身ということで、キツキツに貯金をさせたり細かくお小遣いまで管理するのもどうかなと思うのですが、貯金額に関して悩んでいます。

現在、二人合わせて貯金は200万弱、年収は二人で800万強です。
収入はお互い営業職の為、月によってかなり変動があります。

駐車場込みの賃貸で10万、彼の車が1台、ローンは残り100万弱あります。
引越し、車の手放しは考えてません。

今はまだまったく家計が読めず、とりあえず二人で20万弱(昼食費・携帯電話・ガソリンは別)家計費として徴収してますが、貯蓄は各自でと当初は話していましたが、彼は手元にあればあるだけ使ってしうまうので、話し合った上で、貯金額も徴収することになりました。
まだ、始めたばかりで家計費が20万弱でできるのかも不安ですが・・。
妥当な貯金額はいくらなんでしょうか?

Aベストアンサー

 家計簿をつけるしかないと思います。何ヶ月かつけてみて、どれくらいの出費がでるか計算してみなければ、残がいくら残りそうなのか検討もつきません。
 最初はひとり月2万円くらいからでもいいじゃないですか。残がでそうなら徐々に増やしていけばいいし、ボーナス一括貯金という手もあります。
  また、もし子供ができて働けない状況を想定して、奥さん(予定)の方の収入を全部貯金に回し、やりくりできなかった分を少し補助出費し、残りは全部貯金と言う手もあります。
 結婚の時期を逆算して目標額をつけるのもいいでしょう。

 ですが、せっかくの楽しい同棲生活を、きちきちのがんじがらめにしては面白くないですよ。

Q二人あわせて毎月平均手取り30万で結婚した場合の生活費について質問します

二人あわせて毎月平均手取り30万で結婚します。
彼の収入正社員ボーナス無し保険年金等引かれず月25から23万(2万は事情によって返済)
私の収入パートボーナス無し月8から13万(出来高製の為変動がある)

毎月約30万で今の世の中夫婦二人で生活出来るものなのでしょうか。
住む場所によるのかも知れませんがどのように生活費を工面していったらいいのでしょうか?(彼の実家の近くの北関東に住む予定です)

今は物件を探しているのですが家賃6.5万から6万円ないで探しています。その家賃でもやっているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あんだよさん

ご婚約おめでとうございます♡
私も婚約中で同棲を始めたばかりなので、お役に立てれば…

家賃ですが、家賃とは別に駐車場や共益費町内会費などもプラスされますので注意してください。
わたしは
家賃75,000
食費30,000
光熱費20,000
ガソリン(2台)25,000
携帯(2台)20,000
ネット4,500
犬2匹10,000
主人お小遣い30,000
生命保険15,000
雑費10,000

てな感じです。
贅沢をしているつもりはありませんが、食費以外は抑えているつもりもありません。
以前はお互い実家暮らしでしたので、頑張って貯金はしました。
引っ越し・結婚式・新婚旅行で300万くらいは貯めました。

正直二人の手取りが30万というのは多くはありませんが、
生活はできるかと。
一緒に住み始めると、なかなか貯金ができないかと思いますので
今、頑張ってくださいね。
また、子どもができると、あなたの収入があてにならなくなるので…がんばってくださいね。

Q24万の生活費の夫婦二人でどのくらい貯金できていますか?

手取り24万円ほどで、夫婦二人生活していますが、みなさんは、どのくらい貯金できているのでしょうか?
わたしは、毎月6万5千円づつ貯金していますが、同じくらいの生活レベルの中では多いのか少ないのか・・・。
みなさん生活環境が違うのでなんともいえないでしょうが、どのくらいか知りたいです。
ちなみに、うちは借家で家賃・駐車場で7万ずつ支払いがあります。

Aベストアンサー

月6.5万円の貯金はすごいと思います。ボーナス時をいれて年100万円ほどは貯金できているのでしょうか?
ウチは手取りが26万前後で家賃等が6.5万円ですが、積み立ては4万円にしています。特に今はやりくりも節約もしていません。もちろん赤字ではありませんし、夫のお小遣いは4万円にしています。
子供ができるまでは・・・と思っているのですが、heaterさんの例をみるともう少し貯金したほうがいいのかな?なんて思ってしまいました(^_^;)
ちなみに貯蓄が年収以上あれば家計は大丈夫だと何かの雑誌に載っていましたよ。

Qふたりで貯金するいい方法

将来の結婚を見据えて、二人で1つの口座(名義は私か彼女でどちらでも。。私が作ろうといったから私)を開設しようとしています。そこで、普通の預金口座より貯蓄預金などがいいかなとおもっています。貯金の方法は、毎月二人で預入をしていく方法。まだ、同居はしていないので、お互いが預入ができるように、キャッシュカードと通帳をどちらががキャッシュカード、もう片方が通帳といったように、それぞれ持つようにしようと思います。
貯蓄預金(定期積み立て預金)などがいいかと思い、いろいろと調べているのですが、想定している運用ができるのかが分からないので、教えてください。

貯蓄預金(定期積み立て預金)は通帳とキャッシュカードが発行されるものなのでしょうか?
口座に振り込むこともできるのですが、振り込み手数料などを考えると、あまり効率的ではないと思います。

また、このような運用に最適な金融商品などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、結婚を見据えて二人で貯金する事は良いですね

質問者様はしっかりしていて素晴らしいですね!私の旦那さんは貯金ゼロで親頼みでした・・情けないです。

ただ、お金の事はシビアなので一緒の口座ではなく 別々に積立した方がよいかもしれませんね


私なら積立定期預金を活用します。 普通預金から自動的に振り替えて定期預金にしてくれます。
積立を活用するのは、確実に積立をしたいからです。毎月、自分で振込やら入金をするのは意外と面倒です。
ある程度長い期間を考えている場合はなおさらです。

質問者様の今利用している銀行に積立定期預金があれば、それを活用し、彼女さんにも同じく積立定期にする。
そうすれば、定期部分は結婚資金と他のお金と区別でき、毎月コツコツと積立が出来ます。


又、振込手数料を無料サービスを提供している銀行はあるので、どんどん私は活用しています。
振込手数料を払うなんで無駄ですからね
参考)
http://fixed-deposit.com/index.php?go=sLpFxi

参考URL:http://fixed-deposit.com/index.php?go=v6e0RN

こんにちは、結婚を見据えて二人で貯金する事は良いですね

質問者様はしっかりしていて素晴らしいですね!私の旦那さんは貯金ゼロで親頼みでした・・情けないです。

ただ、お金の事はシビアなので一緒の口座ではなく 別々に積立した方がよいかもしれませんね


私なら積立定期預金を活用します。 普通預金から自動的に振り替えて定期預金にしてくれます。
積立を活用するのは、確実に積立をしたいからです。毎月、自分で振込やら入金をするのは意外と面倒です。
ある程度長い期間を考えている場合はなおさらで...続きを読む

Q同棲中、毎月私だけが赤字で辛いです

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・
・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、
 「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた
 申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

でした。

結局、彼6:私4で落ち着きました。


が・・・

実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず
とはいえ初期費用(敷金 礼金 前家賃 家電etc)も6:4で割り、毎月毎月お金が出て行きます。
なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。

彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

私はこういった世界は苦手で辛いので早く足を洗いたいなと思い
やっと昼の仕事を見つけました

ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています

二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で
結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です

この関係に未来はあるのでしょうか・・・

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤につ...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です」
だったら、家事も6:4にすべきじゃないですか?

「結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます」
凄くまともな考えというか男性にとってはありがたい考えだと思います。

彼は32歳なんですよね?ちょっと責任感がないのかなと思います。当事者がどう話し合って決めたにしろ、独身女性を受け入れるということは、女性の両親に対しても彼には責任があると思います(同棲中はしっかり面倒見ると)。それなのに、キャバクらで働かせてまで金払えって。。。うちも彼女が失業みたいな感じになり行くところないからということで同棲し始めました。基本的には家賃も食費も生活費全般は私が払っていました。

別れろとまでは言いませんが、一度実家に帰られたらどうですか?多分、彼の方から侘びが入ると思います。今のままだと、わざわざお金を払って家政婦をしているみたいにも見えます。

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
とい...続きを読む

Q2人暮らしの生活費っていくらくらいですか?

今年結婚の予定ですが、2人暮らしの生活費がどのくらいなのかわからないので教えてください。
彼は32歳で手取り20万弱(ボーナス100万弱)、私は28歳で、結婚後パートでフルタイム予定で8万位になると思います。ちなみに子供は作りません。

私が今考えているのは、
○朝食は食パン
○昼食は彼は会社で弁当購入(400円×20日)←これは決定済
○食費はほとんど夕食のみかかる(あとは外食した時)。
○携帯は一番安いプランでLOVE定額。
○保険料は彼は給料引。私は個人年金・女性疾病保険・県民共済で約1万円。
○結婚後は自動車は彼氏の普通乗用のみ。私は持ちません。
○車を使うのは週2回位。
○彼氏は酒・タバコはしません。飲み会が多少ある。
○パソコンの通信費3000円位。
○今現在は月1万ずつ出して共同財布を作り、週2回の割合でデート。そこから材料費を出して手料理を作ったりしています。

↑より
●食費は月3万5千位(彼の弁当代込み)。
●彼氏のおこづかいは2万5千円位(飲み代込み)で私は7千円位。
●車の維持費は普通乗用1台のみ分。月の保険料+ガソリン代=7,000円位。
●保険料はほぼ私分のみ。1万円。

夫としておこずかいは少ないのでしょうか?また2人暮らしの場合光熱費(水道代・電気代・ガス代など)いくらくらいかかるのでしょうか?家賃抜きで12万円以内で納めたいのですが難しいのでしょうか?

今年結婚の予定ですが、2人暮らしの生活費がどのくらいなのかわからないので教えてください。
彼は32歳で手取り20万弱(ボーナス100万弱)、私は28歳で、結婚後パートでフルタイム予定で8万位になると思います。ちなみに子供は作りません。

私が今考えているのは、
○朝食は食パン
○昼食は彼は会社で弁当購入(400円×20日)←これは決定済
○食費はほとんど夕食のみかかる(あとは外食した時)。
○携帯は一番安いプランでLOVE定額。
○保険料は彼は給料引。私は個人年金・女性疾病保険・県民共済で約1万円。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
昨年結婚して夫婦二人暮らし、賃貸住まいです。
夫の収入は月20万弱で、私は今収入ありません。
とある月の我が家の家計を晒しますとこんな感じです。

・家賃:53,000(内半分補助有り)
・電気:約3,000(いつもは2,600位。高かった~)
・ガス:5,400(都市ガスです)
・水道:6,700(2ヶ月で)
・固定電話+プロバイダ:3,600
・携帯電話:8,500(vodafoneです)
・食費:約30,000(外食・米代込みで。この月はちょっとかかった)
・夫小遣い:25,000(今月から15,000に減額です)
・生活用品等:10,000
・新聞:2,200
・ガソリン:約10,000
灯油代や保険料については割愛します。

割愛したものを含めても生活費家賃抜きで12万以内でなんとかなっています。ただ、この中には年払いの某国営放送受信料などは入っていないのでちょっとオーバーするかもですね。

彼氏さんのお小遣い、25,000なら妥当な所だと思いますよ。飲み代込みでも酒・煙草がないなら大丈夫だと思います。増額するとキリがないですしねww

何にいくらかかったか、家計簿をつけるなりして把握する様にすれば、今予定している額よりも少なくて済む物も出てきますよ。特に食費はやりくり次第で変わります。

新しい生活、楽しみですね♪
参考になれば幸いです。

こんにちは。
昨年結婚して夫婦二人暮らし、賃貸住まいです。
夫の収入は月20万弱で、私は今収入ありません。
とある月の我が家の家計を晒しますとこんな感じです。

・家賃:53,000(内半分補助有り)
・電気:約3,000(いつもは2,600位。高かった~)
・ガス:5,400(都市ガスです)
・水道:6,700(2ヶ月で)
・固定電話+プロバイダ:3,600
・携帯電話:8,500(vodafoneです)
・食費:約30,000(外食・米代込みで。この月はちょっとかかった)
・夫小遣い:25,000(今月から15,000に減額です)
...続きを読む


人気Q&Aランキング