プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪水虫が悪化して困っています。病院に行った方がいいでしょうか?私は恥ずかしながら五年前から水虫に患わされています。皮膚部分の疾患は薬で軽減されたんですが、半年前から親指の爪が3分の1日くらい白くなり爪水虫になっちゃいました。しかもその白い部分を取ろうとして爪切りでえぐったら爪のサイド部分がかけていびつな形になりました。さらに今では爪にヒビが入り、このままではかなり深爪してしまいます(>_<)
今半年以上同棲している彼氏がいて感染させてしまうかもと思い心配です。
爪水虫になった方で病院に通院し薬飲んで治ったなど改善体験があるかた教えて下さい!!

A 回答 (5件)

そうです。

#1の方の言うように、内服薬(錠剤)での治療です。
6ヶ月以上続ける必要があります。
これにより、体中の水虫が治ります。

受診するとまず、1日目は爪を採取して検査します。
※その結果、爪白癬であれば、爪白癬の治療が始まります。

方法は、薬は錠剤を毎日飲みます。
ただ、副作用として肝機能が悪くなることがありますので、定期的に血液検査をします。
肝臓に病気がなければ、簡単に治せます。
爪が綺麗になっても薬は約6ヶ月続ける必要がありますよ。
途中でやめると今まで以上に悪くなるらしいです。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/02/01 23:34

ひどい水虫を木酢液で治した事はあります。


その時はっきりと爪水虫迄にはなっていなかったのですが、爪に圧迫感と言うか少し痛みが感じられる程度の状態も良くなりました。

"爪水虫 酢"、"爪水虫 木酢液"
などとして左上の検索窓或いはネットでサーチして下さい。
木酢液、竹酢液で治った人がかなりあるようです。

肝臓等の負担を気にして血液検査をしながら内服薬を試す前に、木酢液を試されたが良いと思われます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/02/01 23:32

飲み薬だけで、治りました。



数十年らいの、一生治らないと思っていた水虫が、
飲み薬だけで、治りました。

注意点がひとつあります。
治療中は、妊娠してはいけません。

塗り薬に比べて、格段に便利ですが、
治っても、薬が3ヶ月間も爪に残るそうです。

くれぐれも、妊娠してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/02/01 23:33

そうです。

#1の方の言うように、内服薬(錠剤)での治療です。
6ヶ月以上続ける必要があります。
これにより、体中の水虫が治ります。

受診するとまず、1日目は爪を採取して検査します。
※その結果、爪白癬であれば、爪白癬の治療が始まります。

方法は、薬は錠剤を毎日飲みます。
ただ、副作用として肝機能が悪くなることがありますので、定期的に血液検査をします。
肝臓に病気がなければ、簡単に治せます。
爪が綺麗になっても薬は約6ヶ月続ける必要がありますよ。
途中でやめると今まで以上に悪くなるらしいです。
頑張ってね。
    • good
    • 0

うちの親や妹なども爪水虫でした。

父はあまり細かいことは気にしてませんでしたが、もう何年以上も前に新聞で、爪水虫の治る飲み薬がある、などという記事を読んだことがありました。

皮膚科に見てもらうと、爪水虫によい薬があるとのことでした。
ここ数年、いろいろはちゃめちゃな時代があったので、最近の爪水虫対策に関しては情報が流れてこないので私もわかりませんが、とりあえず皮膚科を探してみて、そちらに電話して、爪水虫について聞いてみて、対策をとってくれそうだったら受診してみるとよいかもしれません。

まあ多くは電話での受付で細かい診察内容に関しては教えてくれないので、おそらく自分で足を運んで医師に相談したり交渉したりするしかなくなるとはおもいますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/02/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!