プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOSFETについて詳しく説明してくれませんか?動作特性など。できるだけ詳しく説明してください。お願いします。

A 回答 (1件)

MOSFETってのは「メタルオキサイドセミコンダクタ」の略なんだね。

まあこれは構造のことをいってて、「FET」は「フィールドエフェクトトランジスタ」のりゃくなんだね。
ふつうのトランジスタはバイアス電流に作用する増幅器だけどFETは電界にさようするんだね。
FETの型にはエンハンスト型とディプレッション型の2種類があって,電圧ー電流特性に特徴があらわれるんだよ。
これを詳しくせつめいするにはここだけでは無理だよ!
というわけで,URLをみてね。」

参考URL:http://www.zaiko.kyushu-u.ac.jp/z8/yanagisawa/ya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。参考になりました。

お礼日時:2001/03/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!