アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近デトックスで断食が流行っていますよね。

質問なのですが、標準(よりやや太めかも知れません。)人間は二十日間も断食をして体は大丈夫なのでしょうか?

一緒にのぞもうとしている友達は短期の断食には慣れていて、長期に挑戦しようと言うことなのですが……水や塩分、僅かな糖分は摂取するとのことですが、宗教などではやっているところもあるようですが、もし経験者の方やお詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

昔の僧侶は断食を行い修行の一環としてましたが、現在では行うのは稀だと思います。

断食をするには相当な覚悟が無いと出来えませんし、ましてや20日等無理だと思いますし行ったとしたら身体壊します。

ダイエットしたいのでしたら、断食等せずに少しずつ減らして行った方余程実現性がありますし、通常ダイエットを行う場合は食事の量を減らしながら運動を行う事が健康的に痩せられます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、別な手段のアドバイスまで、ありがとうございます!

参考にさせていただきます。