アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、右のまぶただけがしょっちゅう痙攣しています。
ストレス、疲れによるものかなあと自己診断しておりますが、
眼科に受診したほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

恐らくはNo1さんの仰っているように疲れや睡眠不足からくる眼精疲労だと思います。

目の中にある筋肉の収縮がうまく出来ない状態になっているのだと思いますが、稀にそうした症状でも全く違う病気の場合もあります。
もし疲れや睡眠不足がほぼない状態でそうした状態に陥ったり、或いは長期間に渡り症状が続く場合は、病院へ。
参考になりそうなサイトがありましたのでそちらもご覧ください。
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070 …

お大事にして下さい。
失礼します。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました。
ちょっと疲れ気味何だと思います。

お礼日時:2010/02/02 11:03

たまに質問者さまと同じような痙攣が起きます。


じっと鏡を見ている時はあまりならないのですが、普通にしている時にピクピクとなります。
他の回答者さまが言われているように、疲れや寝不足が原因なのでは?と思います。
ピクピクする時は目を冷すと少しスッキリします。そして、その日はしっかり食べて、ぐっすり眠るようにしています。だいたいこれで治りますが、あまりにも頻繁で気になる時は目に良いサプリメント(ブルーベリーとか)や、目に良いといわれる食材を意識的に食べるようにしています。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kinsi3.htm
    • good
    • 0

こんばんは



睡眠不足や疲れがたまっていませんか?
少し様子を見てそれでも改善しないようであれば
眼科で見てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
疲れがたまっているのかなと自分でも思います。
楽しい時間を持って、ストレス発散させたいものです。

お礼日時:2010/02/02 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!