プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎のような感じです。舌の先の粘膜が荒れてて痛みます。
今、家にアズノールという薄い水色の軟膏がありますが、これは舌には使えますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



アズノールという薄い水色の軟膏はわかりません。

口内炎は、バナナを食べると治りが早くなります。

後は、ケナログを塗ります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 10:17

初めまして。


「アズノール軟膏」について以下サイト閲覧をしてください。
http://www.takanome1.com/azno-r/nankou.html
こちらは、皮膚病などの外用薬という説明がありますので
口腔内にはお使いにならない方がよろしいですね。

口内炎には「アズノールうがい薬」ですね。
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=8782

口内炎にはビタミンB2やB6などを服用すると良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!