電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン(FMVデスクパワーTX90D)の動きが遅くなったので、リカバリーしようと何度か操作していたら、画面に数行の英文表示の最後に”operating sistem not found”と表示されて、動かなくなってしまいました。
 何度か、強制的に電源の入り切りを試みました。
 1度は、リカバリーディスクを読み込みました。
 富士通のロゴマークで、F2・F12のキーを押しても受け付けない。
 電源を入れると、富士通のロゴマークから、最後に”operating    sistem not found”と表示をして、そのまま動きません。
途方にくれております。どなたか、直す方法(現在の状態)をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。

A 回答 (12件中11~12件)

> 直す方法(現在の状態)をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。


メーカ修理、補償期間内でしたら?無償です。

http://www.orange-ss.com/column/0041.html
”operating sistem not found”でパソコンが起動しないときの対処法
    • good
    • 0

operating sistem not foundは、OSが見つかりませんと言っています。


つまり、HDDを読み込めなくなっています。
 HDDが逝ってしまったのでしょう。
よって、リカバリしようと思っても動かないものと思います。

1・HDDを交換する。
2・リカバリCDでリカバリする。(リカバリCDを作成していなければOUTです)

もし、リカバリCDを作成していなければメーカーよりリカバリCDを購入するしか方法はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 ご指摘のHDD交換は、私の技術では無理のようですのでメーカーに修理を依頼することといたしました。
 また、トンチンカンな質問をすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!