プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の1~3の論文と書籍を探しています。

1.認知行動療法が薬物療法を同程度の効果とされている根拠の論文と、薬物療法と併用することによって、薬物療法のみに比べて再発率が下がるとされている根拠の論文です。

2.認知行動療法は確か自分でできるノートみたいなのがあったと思いますが、その書籍のタイトル。

3.緊張系には自律訓練法が効果的とされていますが、勉強するのに適した書籍

ついでにもう一つ質問ですが、自分で回答などをしておきながらソースってどこだっけ?っていう時ありますよね?

A 回答 (1件)

1.


http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/16881773
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18462573
上が薬物療法と認知行動療法の比較で、
下がSSRI単独とSSRI+認知行動療法の比較だと思います。
といってもタイトルだけでabstractすらチェックしてません。
欲しいものと違えばrelatedとか検索で探してみて下さい
モノ自体を探すより、研究デザインや内容を吟味したり理解するほうがよほど難しいと思いますが。

2.
ここにある、コラム表ですね
http://jact.umin.jp/manual.shtml
と思ったけど、書籍とあるから、こっちかな
http://www.amazon.co.jp/dp/442211283X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

論文のほうは両方とももっと古かったような気がします。relatedでがんばって探してみますね。

書籍のほうはありがとうございます。これを探していました。

お礼日時:2010/02/08 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!