アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、会社員女です。生命保険に加入したほうがいいのですか?

生命保険、みなさん加入されてますか?私は社会人2年目ですが加入してません。したことありません。入ったほうがよいのでしょうか?
結婚か出産してからでいいかなーとか思ってますが、一般的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

あなた次第ですね。


いろいろ種類がありますし、必要かどうかも…
私は入院保証付きで、満期後も保証してくれるタイプのものを60歳前までに満了になる様に組んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー勉強になります。
>私は入院保証付きで、満期後も保証してくれるタイプのものを60歳前までに満了になる様に組んでます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2010/02/09 14:25

誰のために保険金を用意するのかを整理しましょう。



私個人の考えでは、あなたと一緒で、自分が守るべき
子供が生まれるまでは必要ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰のために保険金を用意するのかを整理しましょう。
そうですよね、私の両親は健在ですし、現在結婚もしていませんし子供もいません。

子供が生まれるまではまだいいですかねー

お礼日時:2010/02/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!