プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が減りません。ハタチくらいの時は、155センチ、45キロ、今は三十過ぎてサンキロ増え、元に戻したいんですが、朝も軽く昼は自前の弁当、夜は家で家族と同じものを間食は数日にいちど程度、少しですが変わらないです。何故なんでしょうか?理想体型ならならやはりすこし落とすべきですよね。

A 回答 (5件)

やっぱりウォーキングダイエットがいいと思いますよ。

この方法、シューズさえ用意すればすぐに始められますし体への負担がジョギングと比べてかなり少ない。
コツはどの時間帯にウォーキングするか?まず朝にするのがいいですね。胃の中身が少なく、スムーズにカロリー消費できるようです。朝は忙しいという人なら夜は、夕食の2時間後ぐらいに行うと、夕食分のカロリーを消費しやすいみたいです。あと入浴前にウォーキングすると効果が出やすいですよ。
    • 0

若い時は新陳代謝、基礎代謝が良いですが、年齢と共に悪くなってきますし、又、生活強度が落ちてきたりしますと同じような生活をしていても体重は増えやすくなります。

ですので、食事の見直しと運動をして下さい、運動は有酸素系の運動をされると効果的です。
    • 0

年齢を重ねて体型を維持するためには、相応の努力が必要です。

食事の制限だけではどうにもなりません(病的に痩せるだけ)

歩く、走る、筋トレ・・・

普段の生活の中での、姿勢、歩き方、立ち振る舞いでもかなり変わってきます。
    • 0

歳を重ねるごとに代謝が落ちるため、今までと同じ食べる量では太ります。

30代からのダイエットは本当に大変!
20代は3キロくらいちょっと調整すれば落ちましたが、30代に入るとそれこそ肥満の人が標準にダイエットするくらいは頑張らなくては落ちません。
意識改革、食生活改善、運動習慣など生活全部を見直す必要があります。

もちろん大変です。でも面倒だと思って今何もしなければ40代はもっと太ります。
頑張って下さい。
    • 0

年を取るほどに代謝が低下します

若いときと同じ摂取量なら食べ過ぎます
空腹を感じるのは胃の弾力が無くなっているからです
摂取量を減らし運動をする
    • 0