プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に提出する願書の得意科目欄を高校の時に得意だった科目を書いても良いでしょうか?

専門学校へ提出する願書に高校の時に得意だった<政治経済・現代社会
と記入しても差し支えないのでしょうか?

高校を卒業してすぐの方が専門学校に入学する場合はそれでも良いとは思うのですが、私のような20代半ば(男)が入学する場合どのような内容を書けばよいでしょうか。

書くスペースも履歴書のように小さくなく、「得意科目・特技」を問う欄が縦3cm×横13センチほどあります。

応募先が電気・電子の専門学校なのであまり気にする事ではないかと思うのですが、一応一般入試では学科と<面接>があるので心配してしまいます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに気にすることもありません。

「得意科目は」と書く部分を、「高校での得意科目は」とでも書いておけば相手も察してくれるでしょう。
ただ当然ながらその分、空白期間が目立つことになりますから、そのあたりの説明を嘘のないよう上手に説明する練習はしておいた方が良いです。
    • 3
この回答へのお礼

nac03056さん有難うございます。アドバイスどおり高校での得意科目は~~と付け足して書きます!

本当に得意だったなら書きましょう。

「得意科目・特技」とあるのでプラスして特技も書きましょう。英検と数検とか3級以上でしたら書けば規定参照でプラスの加点の可能性有です。出来るだけいっぱい!学校と関係なくてもOKです。柔道*段 書道*段 その他もろもろ。

• 0