プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には以前500万ありました それは主人に話て 銀行でお金を借りて返済中 あと一年で終わります ですが内緒で100万また借金をしてしまいました そのことは言えません それとは別に車のローンもあります。明日主人が事業を始めるため(飲食店)設備投資に300万銀行へ融資を頼みに行きます ローンとおりますかね?それから私の借金ばれないですかね?教えてください

A 回答 (2件)

名義人、保証人、担保物件が不明ですがお話のままですと融資は無理です。

優良な担保物件と連帯保証人がおられれば可能かもしれません。

PS 借金返済中に知人のために50万円も貸したのですか。当然このお金は”すぐ返して”もらっていますよね。こちらの100万円は完済しておいた方が無難です。
    • 1

現在、いくらの借金が有るのでしょうか? それと100万円をまた借金した理由を教えてください。

銀行に500万借りたと言うことは、何か担保が有って貸してくれたと推測出来ますけど。
(旦那さんが保証人の借金ですよね。)
それに上乗せで、300万の借金を銀行するには、担保物件にそれなりの価値がないと辛いです。

私のおじいさんも、現在の価値で1億円以上の土地(マンション4棟分建つ広さ)を担保に、
現在の価格で2000万円分しか、銀行から借金出来ませんでした。 返せる見込みが無いので、
そのまま、担保が取られてしまいました。 いわゆる二束三文で売ったということです。

旦那さんの、融資が通るかは、微妙だと感じます。 親を保証人にするとか別の担保(保険)が無いと
貸し倒れの可能性が有るから。
あなたの500万+αの融資もマイナス材料です。それに借金を100万円増やしてるのですから。
審査の際は、家族の借金も考慮されると思います。(その際に内緒の借金も、バレると思います)
サラ金等の借金ですよね??

それでは。 500万の借金の重荷を感じて下さい。 社会人の年収相当額です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうごさいます詳しく話します 500万の借金は主人名義でマイカーローンを使いました 現在内緒の借金は消費者金融で知り合いにすぐ返すからと言われ借りてあげたのが50万私が必要で借りたのが50万後は私名義の車のローンが80万ぐらい(主人も知ってる) 絶対ばれたくないんです どうしたらいいのか
自分勝手なのはわかってます 私が1番悪いことも
でもどうしてもばれたくない ローンとおらないですかね?