アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B/Lって大学法学部のことなのでしょうか?
なんの略ですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

見当違いならご免なさい。




1)
商売の分野なら:-

B/L は Bill of Lading で
B/Lading とも表します。

意味は船荷証券のことです。
荷物を船に積むと船会社から
B/Lの発行を受け、それと交換に
到着港で貨物を受け取ります。
通常はB/Lと必要書類を揃えて
銀行に持って行くと貨物代金を
立替払い(買取、融資、国際的には
negotiation、ネゴ、ネゴシエーション
と呼んでいます.)してくれます。


2)
自身が無いのですが、
大学関係なら、

Bachelor of Law
法学士、法学部を卒業して
学位をもらった人
と想像します。

お役にたてば幸いです。

この回答への補足

補足の所で申し訳ありませんが再度お礼を。
2番でした。
助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/06/10 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見当違いなんてとんでもないです。
どれが正しいとかわからないんです。
なので回答いただけて嬉しいです。
たぶん2番だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!