プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で、ティールームを計画しているものです。

が、我が部は人数が少なく、極力作業量を押さえる必要があります。
しかも、我が高の調理室にはティーカップが確かに存在するのですが、(家政科にすら貸さないので)借りることは絶望的です。
よって、作業面からも状況的にも普通のティーカップが使えないんです。

そこで、部員の1人が「取っ手つき紙コップ」というものを提案しました。
彼女曰く、紙コップなんだがティーカップのように紙コップがついたものがあるというのです(彼女がお正月に京都の神社に行ったら、そのコップで甘酒を配っていたらしいです)。

ネットで検索したのですが見つかりません。
何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非、ご教授ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お求めの紙コップは「手付き紙コップ」という名で売られています。
食器・食品サンプルで有名な合羽橋商店街にある佐野さんでは
80個520円で買えます(送料別)。注文はFAXかEメールで。

文化祭、うまくいくといいですね(^^

参考URL:http://www.oh-edo-taito.com/kao/life/sano/sano01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事有難うございます。
注文方法など、細部までありがとうございます。

お礼日時:2003/06/08 17:25

私もみたことがあります。


http://www.tctv.ne.jp/members/kksano/hs01.htm
http://www.tctv.ne.jp/members/kksano/gaku03.htm
http://www.beeluck.co.jp/HZ.event/KH.shohin/cup. …

ここに手付き紙コップとして載っています。こういうのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、これです!
京都にも扱っているお店はあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/08 17:24

参考になれば良いのですが…


このURLにありました。1度見てください。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/members/kksano/hs01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここネット通販してるんですね!
地方在住なので嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/06/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!