転職についての相談です。
現在30歳で現在の会社の人事部に3年在籍しています。
給与面や人間関係の不満もあり、転職を考えていますが、なかなか希望する転職先が
見つからず転職先をある程度、妥協するか転職を先送りにするか悩んでいます。
転職を繰り返しているため、今回の転職を最後にしようと思っています。
次の仕事は人事か営業で悩んでいます。営業はほぼ未経験です。そのため、
現在の会社にて営業に異動して営業としてやっていけるのと確信できれば営業として経験を積み
転職しようと思っていますし、もし営業としてやっていけないようであれば、人事として
転職しようと思っています。
営業をやってみたい気持ちと人事としてステップアップしたい気持ちは半々です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30才・・29才とは大違いです。

それ位30才となると、世間の評価は変わります。

それが不況だからと言う理由だけでなく、次の転職先が見つからない理由でしょう。
何より、転職癖が付いていますよね。
履歴書を見れば一目瞭然。

人間関係の事が理由の一つに上がっていますが、今の所で人間関係が改善出来なければ、あるいは改善策の学習が出来なければ、次の所に移ったとしても同じ事の繰り返しです。
それは、あなたの心の問題だからです。

まあ、職場の人間関係すら上手く出来ない人が、人と会うことが仕事の営業の現場で力を発揮出来るはずもない・・と、普通は思いますが・・如何でしょう。

もう夢を見るよりも現実を見る年齢になったと言う事でしょう。
給与だって、新しい職場に行けば、今より下がるのは必至でしょう。
    • 0

今は転職する時期ではないのは明白です。

• 0

給与面は転職により改善される可能性はあります。
人間関係は転職により良くなる可能性と悪化する可能性は同じです。

• 0