電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。
今度、新卒の採用試験で小論文があるのですが、会社からは小論文のテーマは聞かされていません。そういった連絡が来ないということは、当日知らされるということでいいのでしょうか??連絡をした人だけ事前に聞かされるなどという差が出るのではと不安です・・・。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

試験ですから、当然、テスト時にテーマが与えられます(一部、前もって知らされることもあります)。

用紙を渡されてから担当者がテーマを言うか、用紙そのものにテーマが書かれています。

不安であるのならば、日ごろから世間のニュースに気を掛け、自分の意見や感想を持つことが大切です。また、その会社の主体となるサービスや商品を、どうやって更なる売り上げに結びつけるか?などの促進案を書かされることもあります。

小論文があると分かった時点で、テーマをいくつも想定して、対策をしておくと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!今まで以上にニュース等の情報に気をかけて情報収集していきたいと思います。
ありがとうございました!!