dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国家公務員って30歳でも試験に受かれば採用されるって本当なんですか?
何浪してもありじゃないすか。

A 回答 (3件)

それを判断するのは採用する側です。

22歳や24歳で学部や修士を卒業して,やりたいことをして28歳になって満足して公務員を受けて合格する人もいるわけだ。志がちゃんとしていれば採用されるだけのことだ。浪人だって昔は当たり前だったわけで,最近の受験生が浪人を差別するような風潮の方がおかしいだけのこと。やりたいことができる人間の評価は高いに決まってますけどねぇ。
    • good
    • 1

民間企業も同じだと思うけど...

    • good
    • 1

条件を満たす事と、募集があれば応募可能だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!