アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、接客のアルバイトの面接をして頂いたのですが、私には難しい勤務時間であった為、合否結果を前に辞退させて頂こうと思っております。
そこで何度か電話を掛けたのですが、お店の営業日であるにも関わらず、何故か留守電になってしまい通じません。
本日中に通じないようでしたら、明日掛け直すつもりでおりますが、この場合、留守電にも何か残しておくべきでしょうか?

また、そのお店はアルバイトの方が一人体制で営業しており、責任者の方は在中していないようなのですが、責任者の方が不在の際に電話が繋がった場合、伝言としてアルバイトの方に用件を述べるのは失礼でしょうか?

合否結果が火曜日なので、なるべく早くお伝えしたいと思っております。

ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

接客業で1人体制であれば電話には物理的に出られないと思います。 採用になってから辞退するよりは、留守電に残した方がいいと思います。 また、万一アルバイトの方が電話に出てくれたら、伝言してもらった方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難う御座います。
実は電話対応もメインの職種なのですが、やはり本日中は何故か留守電のままでした。
明日も同様でしたら、アドバイス頂いたように、留守電にて失礼させて頂く事に致します。
ありがとうございました。

合否結果がと質問内にありますが不合格でも連絡が来るかな?と思いつつ。

結果が電話ならそのときに話せばOKです。
面接に行ったからといって、合格なら絶対勤務しなければ
いけないということはありません。
丁重にお断りすれば礼を失することもありません。

逆に不採用だったとして電話を入れても気まずいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難う御座います。

仰る通り、結果をお電話頂けないまま不採用もあると思うのですが、お店側の都合を考えると事前に伝えるべきかな?と判断致しました。
(それと責任者の方が非常に親切且つ、コワモテでいかつい方でしたので、極力穏便に辞退させて頂きたいという思いもあります^^;)