アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックで「左視神経線維層欠損の疑い」と診断され、眼科で精密検査を受けてくださいとの所見がありました。検索すると、緑内障になる可能性があるみたいで、不安にさいなまれています。
そこでお教えいただきたいのですが、「精密検査」は町の眼科でも出来るものなのでしょうか?それとも大学病院のような総合病院でないと無理なのでしょうか?仕事の都合があるのでそう簡単に総合病院に通うことも難しいです。できれば通勤中に行ける近所のお医者さん通いですめばいいなと思っているのですが。
又、治療はどのように行われるのかご存知であれば、是非アドバイス下さい。勝手なお願いですみません。

A 回答 (2件)

町医者,眼科で何でも検査,あらゆる検査出来ますよ。

• 1
この回答へのお礼

昨日町医者で検査していただき、異常なしとの診断を受けました。どうも有難うございました。

視神経ですから町の眼科で精密検査となれば眼底検査や視野検査になるのでしょうか。

(後は眼圧、屈折などの一般検査)
大きなところで器械があればですがOCTなんかもできるまもしれないです。(OCTは眼科用のCT。網膜の断面を調べることが出来ます)
治療は眼の状態、原因によると思いますのでなんともです。
とりあえず町の眼科でも原因くらいはわかるかもしれません。もしそこでわからなければ大きなところを紹介してもらえるかもしれません。
悩むよりはまず見てもらったほうが良いかもしれません。

この回答への補足

昨日町医者で検査していただき、異常なしとの診断を受けました。どうも有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。案ずるよりは・・・ですね。まずは町の病院に行ってみようと思います。