アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔恐怖症です。

父親がほとんど歯を磨きません。
くしゃみなどしたり、あきらかに私のコートに唾が飛んだこともあります。
不潔恐怖症を克服するために、唾がついたコートはクリーニングにださずに、頑張ってたまにですが着ています。

一緒に生活しているので家中に父の唾が付着してると思うと、不潔恐怖症の私にとってはとてもつらいです。

そこで質問なのですが、父のような歯磨きをあまりしない人の唾はどのくらいで、消えるのでしょうか?
それとも汚いままずーっと付着しているのでしょうか??
歯をほとんど磨かないから菌は普通の人の倍だと思うので、菌が消えるのに時間がかかるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

⇒不潔恐怖症を克服するために、唾がついたコートはクリーニングにださずに、頑張ってたまにですが着ています。

不潔な父親から,遺伝子受け継いでるので,質問者の体中不潔な遺伝子半分,蔓延しているので,素直に受け入れましょう。
    • 0

> 父親がほとんど歯を磨きません。

> くしゃみなどしたり、あきらかに私のコートに唾が飛んだこともあります。
・キッツイなぁ。。。

ご質問を読む限り、sasano12様は不潔恐怖症では無いと思います。

不潔恐怖症は、例えば、電車のつり革など絶対に触れることが出来ず、もし触れたら、手を石鹸で30分も1時間も洗い続ける様な症状を呈して、社会生活に支障を来すもの。

> 不潔恐怖症を克服するために、唾がついたコートはクリーニングにださずに、頑張ってたまにですが着ています。
・気分の問題ですから、クリーニングに出した方が気分良くコートを着られますよ。
多分、私ならば、うっ・・・と思ったら、クリーニングに出すと思います。

前置きが長くなりました。
唾液と一緒に飛散した口内細菌は乾燥により死滅します。
心配ならば、天気の良い日にコートを裏干しすれば、心配入りません。
(直接、日に当てると日焼けするのでご注意を)
    • 0

お父さんの唾がそんなに不潔に感じるのですか?何かお父さんとの親子関係に問題があるのではないでしょうか。

私も不潔恐怖症はあるのですが、愛情を感じる人に対しては、不潔だとは感じません。あまり症状がひどくて日常生活に支障をきたすようなら、一度カウンセリングを受けてみてはいかがですか。
    • 0