アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語について教えて下さい。

私はずっとその言葉は、恋人に言う言葉だと思っていた。
だから、照れ隠しで変な事を言ってしまって悪いと思っている。
私はその言葉をあまり言われたことがない。
でも純粋にあなたの言葉は本当に本当に嬉しいと思っている。
傷付けてしまった事を謝りたい。ごめんなさい。

スペイン語で伝えたいのですが、どうしてもわかりません。どなたか私に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご存じないかと思いますが教えてgooでは代書屋的翻訳は規制されています。

翻訳を依頼する人はどこが難しいのか本人の努力の跡を示すべきです。

>スペイン語で伝えたいのですが、どうしてもわかりません。

スペイン語がある程度理解できることを示唆していますが、スペイン語を書く前に自分の考え(日本語)を整理しましょう。仮に翻訳を手伝う場合でも、あなたの日本語は禅問答のようです。結論として相手に何を伝えたいのかが分からなければ(第三者に)スペイン語に限らず欧米語への翻訳は不可能です。気持ちを整理すれば多分あなた自身で西訳が可能ではないかと思いますよ。
    • 0

言いたいことは何と分かりますが、もっと日本語を簡単にしたり、言い換えたりしたらどうでしょか。

私は、あなたが言ったその言葉は、恋人に対して使う言い方だと思っていた。
だから、照れくささから、変なことを言いました。
経験が無かったからです。
でもあなたの言葉は嬉しかった。
あなたを傷つけてごめんなさい。

でも結論としては確かに分からんですね。
結局相手のことをどう思っているのかとか、今後相手とどのように付き合っていきたいのかとかは・・・・。
誤解から友達を傷つけてしまったけど、今後も友達として付き合いたいということなんでしょうか。相手には事情が伝わるならいいですが。

まあそこまで教えていただかなくて良いですが、自分の頭の中で言いたいことを練るのは大切でありますし、逆に、自分の言語力で書けるレベルまで落としてシンプルに考えてしまうのも方法だと思います。

で・・・・・私のスペイン語力は低いので、代わりに正しい文章を書いて差し上げることはできません、Lo siento mucho.
自分で書く場合は辞書や文法書を引きまくって書きますけどね(^^;
    • 0