プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京農大では九月に世田谷キャンパスにて編入入試があるとお聞きしました。 そこで、お聞きしたいのです。
私は4月にオホーツクの食品化粧学科に入学することとなりました。そこでやはり醸造学科の夢が捨てきれず編入入試を考えています。
そこで、醸造学科に編入するにはどのような物【教科名】が必要なのか教えてください。m(u_u)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

尋ねる相手が違うんじゃないですか。

常識的に考えてもっとも信頼できる情報は大学が持っています。大学に尋ねない限りは、ここでの回答の妥当性を検証することすらできません。また、来年度もこれまでと同様のやり方で試験が実施されるかなんてことは大学に聞かなければわかりませんよね。
たとえば、試験科目などに関しては公開するはずの情報ですので、決まっているのであれば教えてもらえるはずですし、過去問も入手できるかも知れません。

それと、そもそもあなたの場合には、現にその大学に在籍するわけですから、編入学試験の受験資格があるとは限りません。つまり、そのような異動は転学部あるいは転学科に該当します。なので、まずそれらについて調べるのが先決です。調べるというのは大学からもらった便覧のようなものをしっかり読んで、それで不明な点があれば大学に尋ねるというのが普通の手順です。それ以外の方法で得た情報が信頼できる保証はありません。
    • 0